人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地域コミュニティーセンター

今日はお昼から地域コミュニティーセンターで
月に一回ある「ひよこママクラブ」に初めて参加してきました。
どんな事があっているか全然想像つかなくて・・・、
行くギリギリまで(つまらなかったらやだなぁ・・・・)行こうかどうしようか・・・迷ってましたが、
天気も曇りでちょうどよさそうだったし、とにかくママ友が欲しかったので、
思いきって参加してみることにしました。

行ったら40名くらいママとベビーちゃんや子供たちがいてとっても賑やかで
こんなに参加してる人がいるとは思わなかったのでびっくり!!


今日の内容は、保育園の先生と一緒に歌に合わせて体を動かしたり、
「ベビービクス」
があったり。
ベビービクスは、途中休憩はあったものの・・・
抱っこママ達には結構きつかったかな。。。。(私も含めて・・・)
スキンシップのとりかたの勉強にはなったけど・・・・。
souちゃんはあまりの賑やかさにびっくりして最初エーン(>_<)ってないちゃったけど、
ベビービクスからは、少しずつ慣れて時には笑顔も見せつつ
でもいつものお昼寝の時間になると途中でおっぱいになりそのまま寝てしまいました・・・・。
(ちょっと私もきつかったのでちょうどよかった(^-^))

なんと最後におやつ。(バナナマフィンとゼリー)(*^_^*)
おやつがあるとは知らなかったので嬉しかったです(笑)

その間、保健師さんから体重を測っってもらったり、ママさん達と交流したりする時間があり、
驚いたことに同じマンションのママが来てました。そこで話が盛り上がって楽しかったぁ。
一歳未満の男の子の赤ちゃんがいっぱいいて、
いろいろな話が聞けて情報収集たくさんできた一日でしたよ~。
ちなみにsouちゃんの体重は7260グラム
ちょうど平均と言われました。

勇気を出して参加してみてよかった(^-^)
帰りは5か月の赤ちゃんのママと一緒にベビーカーでゴロゴロしながら帰りました。

souちゃんはいつもは8時に寝るところを6時半にはねんねでした・・・。
たまには賑やかな所もつれて行かないとね!!
来月もいってみよ~(@^^)/~~~

by am_aki1102 | 2009-05-20 20:46