人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日で5か月♪

今日でsouちゃんは5ヵ月Babyになりました。
2ヵ月から3ヵ月はとーっても長く、きつく、大変に感じましたが、
大変な毎日にも慣れてきて5ヵ月まではあっと言う間でした。
今日で5か月♪_e0175352_14433619.jpg


最初はsouちゃんの事以外、何も身動きがとれない毎日でしたが、
souちゃんとのお出かけや、お風呂、おんぶ紐しながら家事などなど・・・・・
何でも一人でできるようになって、自分の時間も少し取れるようになり、
ちょっと自信がついてきました。
(あまり油断すると事故など起きかねないので気を付けてはいます。)

最近は感情表現もでてきて、ホントにおかしくて笑ってるなぁとか
souちゃんが泣いてる声の種類が分かってきて
少しずつsouちゃんの事わかってあげられてきてるなと実感しています。
souちゃんも私がしてあげている事で安心感やうれしさを感じてくれてればいいな・・・・。


今日で5か月♪_e0175352_14441844.jpg
今日で5か月♪_e0175352_14454299.jpg


体重: 7600グラム 身長:66㎝(自分なりの測定)

マイブーム: タオル、スタイ、ガーゼをチューチューすること
         舌をぺろぺろだして遊ぶ(最初は心配したけど問題なさそう)
         お腹ブーブーをしてあげると喜ぶ

できるようになったこと: 寝返り(右のみ、左はたまに練習中)
                うつぶせて寝ること(窒息が怖いのであまりさせてません)
                外食(ランチのみ)

食事: おっぱいも回数10回以内  (12,3回にくらべると少し落ち着いた)
     薄めたりんご果汁、薄めた麦茶、野菜スープあげてみた。(果汁は嫌い)
     6月8日から10倍粥始めた(10口くらいあげるが半分以上お口から出てくる)

変わったこと: たそがれ泣き落ち着く
          お風呂で手足バタバタあばれまくる(笑)
          ときどき夜中急に泣き出す事がある(夜泣きかな・・・・)

離乳食って面倒ですね~
せっかく作ってもほとんどお口から出てきて食べてるのか食べてないのかわからないし、
こしたり、つぶしたり準備&洗うのが大変・・・・・。
少しづつでも食べるようになるんでしょうかね・・・・?
by am_aki1102 | 2009-06-11 14:47