人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどぶん♪

今日はmixiでお友達になったなおちょっこさんと
市の子供文化会館に行ってきました♪

mixiでお友達になった方と会うのも初めてで、ドキドキだったのですが、
とってもかわいらしいママさんで話しやすくて、すぐ打ち解けれて
たくさんお話できて、かなり楽しかったです♪♪
「こどぶん」おもちゃもきれいで、同じくらいの年齢の赤ちゃんも多くて
気に入りました(*^_^*)
毎回体重測定してくれてるみたいで、身長・体重測ってきましたよ~
体重8340グラム、身長70.5ちょーど標準です(*^_^*)

↓↓写ってる女の子がなおちょっこさんの娘さん(8か月)です♪
  ハーフみたいでお目目クリクリ、キラキラしてて
  吸い込まれちゃいそうでした。とにかくかわいかったぁ
こどぶん♪_e0175352_1459596.jpg

こどぶん♪_e0175352_14592082.jpg

その後、F産婦人科の離乳食もでるレストランの話題になり、行ってみたくなったので、
連れて行ってもらいました。
そこは月齢ごとの離乳食のメニューがあって、味付けや柔らかさなどなどかなり参考になりましたよ。
そうちゃんは6か月だったのでゴックンのメニューを頼みました。
もちろん私たちママもしっかりランチ食べてきました♪おいしかった
また7か月のもぐもぐ期になったら勉強のために行ってみたいなぁ
こどぶん♪_e0175352_16164840.jpg

赤ちゃん椅子も机に内蔵してあって食べさせやすかったし、
座ってる姿がかわいかったので一枚パチリ。
この後朝から寝てなかったsouちゃんに限界がきて・・・・。
ご機嫌ななめになり、私の腕の中でねんねしたために、お食事のお写真撮れずでした・・・。
せっかくの離乳食も2,3口で終わっちゃった。残念・・・・・。
なおちょっこさん娘さんは完食してましたぁ、やっぱりおいしいんだなぁ・・・・。

ちょと家からはちょっと遠いので月一ぐらいでお会いできたらなぁ・・・っと思ってます♪
なおちょっこさんありがとうございました♪
by am_aki1102 | 2009-08-07 16:28