人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児童館

今日はマンションの契約更新用の住民票を市民センターに
取りに行ってきました。

そこにはお友達がいて、souちゃんと同級生の男の子を持つママで
先週から仕事復帰したお友達。
一年ぶりに会えました♪

そこに、児童館もあるのは知ってたけど
結構、小学生とか大きい子供達が
多そうだったので避けてました。。。。

でも、午前中や2,3時くらいまでなら、小さい子でもOKと聞いて
思い切って行ってみました。
と~~っても広くてハイハイで動き回るには広すぎるくらい!!
ボール追っかけてひたすらハイハイしてましたよ~

児童館_e0175352_1618719.jpg


souちゃんは、今日も滑り台に夢中。
今日は、ハーハー!!息を切らしながら
自分で登っては滑りを何回も繰り返してました。
降りるときに「キャハキャハっ!!」笑って降りるので
ちょっと一人目立ってました(笑)

一回失敗して顎を打ってたけど、
早くまた遊びたかったのか、あまり泣かなかった(成長したね~)
今日は低めの滑り台で、マットも敷いてあったので、
少し安心して遊ばせることができました。

児童館_e0175352_16183937.jpg



今日のsouちゃんはは積極的。
おもちゃのお家で遊んでる女の子とママがいるに
無理やり中に入って
「ブッブ~」って車を走らせたり、

7カ月の赤ちゃんの遊ぶおもちゃに何でも手を出して
邪魔してました・・・・。
小さい子には強気みたい・・・。
年が近い子も2人いて、楽しく遊べました♪

ここならお散歩がてら歩いて来れるし、
小学生の多い土日、夏休みなどなど・・・
をうまく避ければ結構活用できそう・・・。
by am_aki1102 | 2010-01-22 16:31 | 児童館