人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2か月ぶりののびのび

ニュースでノロウイルスが流行ってるって・・・・
一歳くらいの子が多いらしい、
souちゃんめっちゃ当てはまってるよ~
しかも、私の実家の方では警報がでてるらしい・・・・
恐ろしい、手洗いをしっかり頑張らなきゃいけませんね・・・・。

あっという間に金曜日。
ホントに毎日バタバタと過ぎていきます

今週は、souちゃんの風邪も落ち着いたので、
幼稚園の「のびのび」に参加してきました
12月から行こうと思っていたけど
souちゃんが毎日午前中玄関に誘導して
外に出ないと泣くので、しかたなく・・・・。
tomoちゃんはずっとスリングで寝てくれていて助かりました
ほんとにいい子です
また、来週も行ってみようかなぁ

昨日は、tomoちゃんの左目の目ヤニが多いのと
湿疹が気になったので、小児科へ。
キッズルームがあるのでsouちゃんを遊ばせようと思っていたのに
湿疹がある子は別室で待たないと行けなくて
そこにはおもちゃも何もなくてsouちゃん大泣き・・・・。
いつも遊んでるものだからなおさら出してって泣いた・・・・。
問題ない湿疹だったので
無事キッズルームで遊べたけど、今度は帰ろうとしない・・・。
もたもたしてたらお昼になっちゃいそうだったので
ギャーギャー泣かせて、2人抱っこで小児科をやっと出たけど、
今度は、調剤薬局で絵本が読みたいから帰りたくないと大泣き・・・・。
ベビーカーにも乗りたくないと泣き・・・・。
大騒ぎで薬局を出ました(笑)
イヤイヤの始まりか???

時間に余裕があれば少し付き合って
souちゃんの欲求を満たして帰るってのが一番いいんだろうけど
tomoちゃんのおっぱいの時間とか気になって
ついつい急いじゃう・・・・。
難しいですね・・・・・。

今日は、スーパー行った帰りに
団地内の公園に久しぶりに行って
そこにいたママと話してたら
私が1カ月の赤ちゃんを公園に連れてきてたのが
ビックリしたらしくて、「ママも無理しないように」って言われちゃった・・・・(反省)
今無理すると更年期がひどくなるとか・・・・。
tomoちゃんが1カ月って事は、私もまだ産後間もないって事よね・・・・。
そんなとこも忘れてた。

確かに里帰りしてから、全然ゆっくりしてないし、
頭もフル回転(笑)&寝不足・・・・。
でも、しかながない、子供たちを見てると体が動いてしう。
souちゃんが楽しそうに公園で遊んでる姿を見ると
また連れてきたくなってしまう。
これもまた難しい問題ですね・・・・。

それでは、最近の子供たちのお写真です
2か月ぶりののびのび_e0175352_1434364.jpg

2か月ぶりののびのび_e0175352_14495148.jpg

souちゃん、いないいないばぁしてます
なぜか「ばぁ」の時カメラ目線(笑)ハラマキ姿で失礼します
2か月ぶりののびのび_e0175352_14345185.jpg
2か月ぶりののびのび_e0175352_1435274.jpg

tomoちゃん、笑顔も増えて、おもちゃも目で追うようになりました
2か月ぶりののびのび_e0175352_14365170.jpg

昨日届いた子供チャレンジに夢中です
2か月ぶりののびのび_e0175352_14375576.jpg
2か月ぶりののびのび_e0175352_14383219.jpg
2か月ぶりののびのび_e0175352_14384370.jpg


souちゃんはやっとtomoちゃんがいる生活に慣れてきたみたい
まだまだ、足引っ張ったり、頭を強くよしよししたりするけど
tomoちゃんが泣いても、びっくりしなくなったし、寝てても起きなくなった
by am_aki1102 | 2010-11-26 14:47 | お出かけ