人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tomoちゃん3カ月健診

とにかく寒い・・・・。
寒すぎてどこもでかけたくない・・・・・。
早く暖かくなれ~~~。

先週はtomoちゃんの3カ月健診でした
体重6960g
身長64,3㎝
大きめだけど、バランスがとれてるから問題なしとの事
メジャーで胸囲を計ってもらったり、
聴診器でペタペタされてる時はニコニコ、キャハキャハ笑ってましたが

どんどん泣きだして、BCGの時はめちゃめちゃ泣いて
疲れて、帰ってしばらくそのまま寝てました

心配していた股関節が硬いのは
ちょっぴり硬いだけで、脱臼の心配もないし
お座りやあんよにも影響はないみない。
ホッと一安心

初めて行ったM小児科人気があると聞いていたけど
先生もとても丁寧だった
健診の間tomoちゃんの写真もたくさん取ってくれて
後でくれるらしいです。

tomoちゃんは、これから予防接種のオンパレードだよ~
三種、ヒブ、肺炎球菌を3本いっぺんに打ちます
かわいそうに・・・・。
でも、ヒブ、肺炎球菌無料になって嬉しい~~
だいぶ助かる~~

今日で、tomoちゃん生後100日
なのでちょっと早めに週末に百日祝いをしましたよ
今回は・・・・
鯛とお赤飯があればめでたいでしょう!っと言うことで
あとは、普通のおかずの豚の角煮です
(かなり適当(笑))
あとは、お吸い物
健康に育ちますように、食べ物に不自由しませんように・・・・
tomoちゃん3カ月健診_e0175352_1446949.jpg

tomoちゃん3カ月健診_e0175352_14461771.jpg

私がノーメイク&頭グチャグチャなのでちょっと見にくい写真になってます
よこから邪魔ものが・・・・。
tomoちゃん3カ月健診_e0175352_1528651.jpg

今週、百日祝いの写真を撮りに行ってきます
楽しみ~

そして、souちゃん2歳の時にかぶるはずだった王冠
すっかりかぶらせるの忘れてました(笑)
ゴミちゅーちゅーちゃと共に・・・・
tomoちゃん3カ月健診_e0175352_15201754.jpg

自分でかぶったら反対になったよ~
tomoちゃん3カ月健診_e0175352_1520306.jpg

最近は、「がんばって~」「きつね~」「はんた~い(反対)」「ちゃんりんしゃ~(三輪車)」
などの言葉がが増えました

2週続けてモデルルームも見に行ってきましたよ~
また、妄想の日々です・・・・。
by am_aki1102 | 2011-01-17 15:32