人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ちに待った保育参観

昨日は、楽しみにしていた保育参観
「souちゃん今日はママも幼稚園行くからね~~」
っと行ってもよく分かってなさそうにして
バスに乗ってった。

でも・・・・。
私が
朝から、風邪で声が出ない・・・・。
前日から怪しいと思っていたけど
なんで!!こんな日に限って、
マスクをして、参加(笑)

じぃじ&ばぁばにtomoちゃんの子守をお願いして
ドキドキしながら幼稚園へ

楽しみにしすぎて
すごく早く着きすぎちゃった
着いたら、ドアはカーテンで見えないようにしてあり
教室のなかからsouちゃんの
元気な声が聞こえてくる
私が登場したらビックリするだろうな・・・。
それとも、泣いちゃうかなっとワクワク。

ドアが開いて
みんながお座りしてるなか
ママ達が登場。
souちゃんも最初は「ママ~~~」っと
席を立ちそうになっちゃったけど
ちゃんと座れてる

souちゃんのすぐ後ろに座って
お名前呼びや手遊び、歯磨きのお話が始まった
飽きるかなっと思ってたけど
キチンとお椅子に座れてる
すごい!!
お名前呼びも難なくクリア!!

私が、ビデオ撮影でちょっと離れた所に行っても
ちゃんと先生のお話を聞いて
言われた事が出来てる
ホントにお兄ちゃんになって
ビデオを撮りながらウルっときました
待ちに待った保育参観_e0175352_13232021.jpg

リズム遊びに入って
いないいないばぁの「ワァ~オ」の体操や
私から離れてカエル、ウサギやゾウ、カタツムリなどなど
上手に出来てる!!
友達を手をつないでダンスも出来たよ~~
すごくかわいかったぁ

トイレも素直に行って
↓電車に乗ってみんなでトイレに行っています
待ちに待った保育参観_e0175352_1324326.jpg

自分で上靴抜いで
揃えて、決まった所に置いて・・・・。
待ちに待った保育参観_e0175352_13264532.jpg

トイレは出来てないけど
する真似は出来てた(笑)
水道で自分で手を洗って
自分のタオルで拭いて・・・・。

パパとママへのプレゼントももらったよ
待ちに待った保育参観_e0175352_1327151.jpg

待ちに待った保育参観_e0175352_1327840.jpg
待ちに待った保育参観_e0175352_13271484.jpg
待ちに待った保育参観_e0175352_13272269.jpg


最後は自分のお道具箱からリュックと
水筒と持ってきて
自分のタオルをたたんでリュックに入れれました!!

家ではtomoちゃんにいじわるだけど
お友達には「ハイ、どぉーぞ」が出来てました

クラスのお便りで
とってもみんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになってます!!
って書いてあったけど
souちゃんは、違うだろうなって思ってたし、

今日は泣いてな~~んにも出来なくて、
抱っこって言われて、撮影もできるかどうかっ不安だったけど、
2カ月でこんなにい~~~っぱい成長してて
ホントに感動して胸がいっぱいになった
一日でした

帰りは、じぃじ達とランチして帰りました
いっぱいじぃじ、ばぁばからも褒められて良かったね~~~


tomoちゃんもお留守番頑張りました
今日で8カ月
体重9キロ
by am_aki1102 | 2011-06-10 13:33