sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:帰省( 13 )

パパの実家へ

お盆は、パパの実家へ行ってきました

最初の日は、お墓参りの後花火で楽しみ

次の日は、午前中七五三の着物の仕立て直しの試着と
羽織を一緒に買ってきました
とても、かわいかった♪
前撮り&本番が楽しみ★
羽織もかっこいいのがありました
お金はかかるけど、一生に一度だもんね。

ひぃ~ばぁちゃんの一周忌
souちゃんはやっと人見知りもなくなってきて
お兄ちゃんやお姉ちゃんに
たくさん遊んでもらいました
e0175352_1341377.jpg

tomoちゃんも色々な方に抱っこしてもらえて
私は、久しぶりに楽できた♪



でも、あいにくの雨で
なかなか外であそんだりできなかったのが
残念・・・・。
ダンシングねこちゃんに夢中のtomoちゃん
e0175352_13425138.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2011-08-17 13:49 | 帰省

お宮参り

週末はtomoちゃんのお宮参りに行ってきました
前回は私の両親としたので、今回はパパのご両親とで行ってきましたよ
ちょうど七五三の時期とかぶってしまい・・・・
神社はかなりの人でした。

e0175352_15295871.jpg
e0175352_15302250.jpg
e0175352_15303528.jpg

今回もsouちゃんは神主さんが持ってるモサモサに夢中で
頭にふわ~~ってしてもらった時は大はしゃぎでした(笑)
e0175352_15324480.jpg


昼食を取った後、お義父さんが写真館での撮影を予約してくれてたみたい
写真館へ・・・
souちゃんの時はお宮参りお写真撮らなかったのが申し訳ないけど
撮影してきましたぁ
お義父さんの心使い嬉しかったです♪
また、きちんとした写真が届いたらUPします
e0175352_15351696.jpg

e0175352_166043.jpg

tomoちゃん、お写真撮ってもらってよかったね~~~
e0175352_15352311.jpg


帰る頃には元気なんだけどsouちゃんのほっぺがポッっと赤くなって
何だか体が熱くて熱を計ったらなんと38度の熱・・・・。
私の実家から戻ってすぐ次の日に、パパの実家に行って
お宮参りして・・・
多分疲れたのでしょう・・・・・
お腹の調子も悪そうなので、今日はお家でゆっくりしてます
私は、初めての3人生活で2人が一緒に泣きはしないかと
ドキドキ、バタバタですが・・・・。
今のところうまくいってます
今はtomoちゃんねんねで、souちゃんはDVD夢中です

でも、souちゃんはちょっと体調悪いのか不機嫌モード・・・。
今までのようにすぐ抱っこできないのが、嫌みたい・・・・。
ちょっと午前中は明らかに怒ってました
難しい・・・・。
でも。souちゃん優先で頑張ります
[PR]
by am_aki1102 | 2010-11-15 15:44 | 帰省

頑張ったsouちゃん

先週末は、パパとsouちゃんでパパの実家に泊まりに行ってくれました
お陰で、寝不足が解消できて、ヒドイ頭痛も治って
パパに感謝です♪
でも、パパはかなり疲れちゃったみたいだけど。。。。。

パパの実家での写真
DVD見て踊ってます
ご飯もたくさん食べて、パパのいとこ達にも可愛がってもらったみたい
e0175352_16482725.jpg

先週は先生に「souは11時半までが限界かもしれません、
お昼寝までいると泣いちゃった時に他の子が起きちゃうから」って言われて
私も、そんなにsouちゃんは大変な子なのかな・・・?ってかなり心配したけど、

今日はとってもいい子だったみたい♪
全然教室に入らなかったsouちゃんが
自分からみんなの部屋に入って、みんなと一緒に上手に遊んで
「はい、どぉぞ」もできたみたいだし、
お散歩もみんなと行ったし、裸足が嫌いだったのに
今日は裸足で砂場で遊んだらしいです
給食もたくさん食べて
とってもいい子だったから、
先生が「明日から12時お迎えていいですよ~」って言ってくれました
うまくいくと先生も嬉しいみたいです
私も、ばぁばから色々聞いてかなり嬉しかったし
たくさん褒めてあげました
[PR]
by am_aki1102 | 2010-10-18 16:50 | 帰省

パパの実家

パパのお姉さんが帰ってくるって事で
パパの実家に遊びに行ってきました

お姉さんにトミカの車や飛行機ををたくさんもらって、
souちゃんは、夢中で遊んでましたよ~
たくさん美味しいご飯も作ってくれて、おいしかった

花火をしたり・・・・。
e0175352_20135458.jpg

e0175352_20142030.jpg

吊り橋がある公園に遊びに行ったり
e0175352_20131984.jpg

e0175352_20144283.jpg
e0175352_20145324.jpg


久しぶりに会えて、楽しかったぁ
[PR]
by am_aki1102 | 2010-09-01 20:32 | 帰省
先週金曜日から日曜日は実家に帰って、妊婦検診に行ってきました
やっと4Dで顔が見えたけど、
もう赤ちゃんも大きくなってるからよくわからなかった・・・。

赤ちゃんは2400g、頭は大きめらしいです。
(出産大変だから頭は大きくなくていいんだけどなぁ)
今週水曜日で35週。
souちゃんの時よりお腹がかなりおっきくなってる気がします・・・。

7、8月大きなお腹との生活はかなり辛い・・・・。
ちょっと動いただけで汗が噴き出ます・・・・。
あと、一か月まだまだ残暑厳しいんだろうなぁ
早く涼しくなって欲しいよ~。

次男君用に新しいガーゼやバスタオルを買いそろえました♪
ベビーダンスも注文中で今週には届く予定♪
souちゃんが赤ちゃんの時に使ってたおもちゃを
全~部洗濯してキレイにして、ちょっとづつ次男君誕生の準備をしています

次はsouちゃんのチャイルドシートだな・・・。
9月に入ったら入院の準備を始めなきゃ・・・・。

souちゃんは土日はプール三昧でした
もう、ちょっと飽きたのかあんまり長く入りません(笑)
↓フドウ食べてます、ブドウ大好きみたい。
e0175352_1135960.jpg


日曜日はパパも私を迎えに実家に来て、
弟夫婦もお昼ごはんを食べに来ました
私のお腹のおっきさにかなりビックリされちゃった(笑)

夕方はまた家族湯に行って、くつろいで帰りましたぁ
[PR]
by am_aki1102 | 2010-08-23 11:37 | 帰省

お盆の帰省

2泊3日でパパの実家に行ってきました
souちゃんは、やっぱり最初は大泣き・・・・。

パパの実家では、
プールしたり・・・
e0175352_11491651.jpg
e0175352_11494624.jpg
e0175352_11495731.jpg


猫と遊んだり・・・。
e0175352_1151522.jpg


ひぃーじーちゃん、ばぁちゃんのお部屋に遊びに行ったり
e0175352_11522523.jpg


ばぁばに絵本読んでもらったり
e0175352_11543564.jpg


ばぁばにおもちゃ買ってもらいましたぁ
e0175352_11532229.jpg

最近、TOMICAのDVDをGETして毎日夢中で見ているsouちゃん
e0175352_1156937.jpg

見てたら、私もハマってきて色々集めたくなってきました(笑)
新商品、スーパーオートトミカビル~!!!
e0175352_11594496.jpg

暑いから、パパの実家で遊べるように買ってあげようと思っていたら
ばぁばが買ってくれました。
夢中で遊んでます
[PR]
by am_aki1102 | 2010-08-16 12:02 | 帰省

実家にて

水曜日から実家に帰ってます
里帰りの産婦人科に行ってきました
32週やっと9ヶ月・・・・。
かなり今回はお腹が出ててもう臨月??ってくらいでっかいから
あと2ヶ月また大きくなるかと思うと恐ろしい・・・・。

赤ちゃんは1900g
男の子
4Dではお顔は見れませんでした残念・・・・。
私の体重11キロ増です・・・。

実家では、ばぁばとカキ氷作って食べたり
また水遊びしたりしてました

昨日は、近くの温泉街で花火大会があったので
ちょっと見えやすいところに車で行って花火見てました
綺麗だったぁ
souちゃんも一生懸命ジーっと見てました
e0175352_6344567.jpg

e0175352_6351454.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2010-08-06 06:36 | 帰省

実家にて

木曜日から実家に帰ってます
出かける前に、初めてオレオを食べさせてみたら
すごいことになっちゃいました
ドロボーのようです
e0175352_12171749.jpg

e0175352_12174962.jpg


金曜日花火を見せてみたけど
おびえて大泣きでした
e0175352_1219203.jpg


金曜日の夜は、弟夫婦とfuuto君が来て夕飯を一緒に食べました
会うたびにどんどんかわいくなっていくね~♪
e0175352_12274913.jpg


土曜日は、プールを買ってもらって午前中プールで遊びましたよ~
水着を持ってきてなくて、裸で失礼します
来年はfuuto君とお腹にいる次男君と一緒に遊べればいいね~
e0175352_1223649.jpg

e0175352_12232489.jpg
e0175352_12233576.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2010-07-17 12:29 | 帰省

実家でご飯

昨日は、私の実家へ遊びに行ってきました。
行ったら、ちょうど弟夫婦が赤ちゃん連れて遊びに来ていました。
だいぶ大きくなってましたよ~
無事お宮参りも済ませて、今日から自分たちのお家で生活するそうです。
まだ、どっちに似てるかはまだわからなかったなぁ・・・・
souちゃんがヤキモチをやいて今回は抱っこ出来ずでした・・・・。

生まれたばっかりのfuuto君
e0175352_11385846.jpg


e0175352_1139578.jpg

生後一か月のfuuto君
隣のひぃーばぁちゃんの家にて・・・
ひぃーばぁちゃんが抱っこしてます
e0175352_11412642.jpg


souちゃんはばぁばに抱っこされてます
ひぃーばぁちゃんちのお庭にて・・・
e0175352_114318100.jpg


ひぃーばぁちゃんちの犬と遊んでます
e0175352_11442220.jpg


猫を見つけて大興奮!!
一目散に近づいて、押さえつけてました
e0175352_11454115.jpg

e0175352_11455638.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2010-07-12 11:47 | 帰省

実家にて

ずーっと、PCのネットがうまくつなからなくて…どこの部屋も特に問題なくネットできてるみたいなのにうちだけ繋がらないんです…
何回もプロバイダーと連絡取って色々対策してみたけど、うまく行かず…今度はNTTから状態を見にくるそうです…


載せたい写真たくさんたまってるのに、なかなかブログアップ出来なくて残念です…


先週は実家に帰って、おいしいご飯食べて、リフレッシュしてきました

実家に帰る前に、カフェでランチ前回も紹介した「upupカフェ」今回は、予約してお座敷をゲット!パンビュッフェもあってsouちゃんは、フレンチトーストが一番のお気に入りだったみたい…
バクバク食べました

実家では、souちゃんは、ペットのキキちゃんとモモの名前を呼べるようになりました★
じーじ、ばーばはまだみたい…

more
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-18 02:52 | 帰省