sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パパの実家

鯉のぼりが立つということで
土曜日はパパの実家に初のお泊りしてきました。

お風呂とか慣れないから不安だったけど、
なんとか大丈夫で安心・・・。

souちゃんはみんなに抱かれてニコニコ笑顔で
夕暮れ泣きはどこにいったの~??
って言うぐらいいい子ちゃんでした。
外面がいいのか~??
でも日曜日帰ってからギャンギャン泣いて・・・・・・。
どうしていいかわからなくなったけどなんとか落ち着いてくれて・・・・。
二日続けてママ実家と、パパ実家に泊まりに行っちゃったから疲れちゃったのね
たぶん・・・・。ごめんね・・・・・。

初節句のベストとはちまきが作ってあったので着させてもらいました。お名前入りで~す
意外と似合うね~!!5月の節句の時は首も座ってもっときちんと着こなせるはず★
e0175352_1464160.jpg


ちょっと天気が悪かったのが残念
e0175352_1359529.jpg















みんなに抱っこしてもらったね★
おかげで私は楽でした(*^_^*)
e0175352_1471013.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-30 14:12

実家に帰りました

パパが飲み会ということでって言うか
ただ帰りたかったので(笑)実家に帰ってきました。

やっぱりお母さんのご飯はおいしくてたくさん食べてきましたぁ
お刺身、魚の煮付け、なすの味噌煮、豆乳スープ(おいしかったよありがとう!!)
お母さんはお料理教室に行っているのでそこで習ったいろんな料理を出してくれて
私にも教えてくれます。
私もたくさん覚えられるように頑張ります!!
家事をしなくていいのでホントに楽でした・・・・。

e0175352_12531237.jpg


写ってるダックスはkikiちゃんです。
メス、5歳です。
6キロでsouちゃんと一緒です。
souちゃんが泣いてると心配して見にきてくれます。
でもまだまだなめたりすると危ないのでめがはなせません~
早く遊べるようになればいいけど・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-28 12:57

お散歩

ベビーカーで近くのクリーニング屋に行ったら、どこもかしこも
桜満開で、帰りに家の隣の公園に桜見に行ってきましたぁ。

souちゃんはベビーカーに乗せると帰りにはいつも寝ちゃいます(^-^)
今のは相当乗り心地いいんでしょうね~。
今のBaby達はホントに幸せ者ですよね~。
私も乗ってみたぁい。

e0175352_13422129.jpg
e0175352_13424480.jpg












午後は一緒にお昼寝しましたぁ
一緒に寝るとよく寝てくれるんだけどなぁ・・・・。

e0175352_13463827.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-26 13:54

寝室寝かしつけ作戦!!

最近は午後から抱っこしてないと泣いてしまうのが続いて・・・。
おっぱい飲ませてそのままクッションで寝るといつまでも寝てくれるんだけど、
ベットに置くとすぐ起きてないちゃうんです・・・。
抱っこしてればいいのですが、洗濯物や夕飯がなかなか進まない・・・。

寝室に寝かしつけ作戦決行しました(*^_^*)
大成功★(パパが最初に考えた作戦ですが・・・)
暗くて静かなのですやすや寝てくれて洗濯、夕飯、ブログ更新まで出来ちゃいました★
まだまだ動かないからベッドの真ん中に寝かせてます。
たまに動いてないか様子見ながら・・・・。

e0175352_20102243.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-25 20:11

アルバム作り

今日はWBCを見ながら・・・・。
souちゃんのアルバムを作成しました。
最近はアルバム用のいろんなシールや吹き出しの用紙があって
かわいくできるので作るのが楽しかったです。
もし2人目ができてもきちんと作ってあげなきゃな・・・。と思いながら作りました。

e0175352_18345185.jpg


今はまだまだ室内の写真が多いけど、早くお外でたくさん写真撮りたいな・・・・。
色々なイベントも楽しみです★
e0175352_1835980.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-24 06:10

お花見

今日はすごく天気も良くて暑いくらいだったので
少し早いかと思ったけど家族3人でお花見に行ってきましたぁ
運動公園に行ってきたけど桜結構咲いてて(5分咲きくらいかな)、人も多かったぁ
お弁当持って食べればよかったなぁ、まだ咲いてないと思って作らなかったんです残念・・・・。

初めてお外で授乳しました(笑)授乳ケープがすごく役に立ちました。
今は何でも育児グッズが揃っていてそれを揃えるのも楽しみの一つです。

e0175352_2184912.jpg


眠い時間に連れ出しちゃって・・・・。souさんは不機嫌さんでした・・・。
でもなんとか写真は泣かずに写ってくれました。
暑かったね~souちゃん

e0175352_21115367.jpg
e0175352_21121228.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-21 21:13

ママさんがやってきた★

今日は私のママさんがやってきました。久しぶりの来客です。
一週間に一回はsouちゃんの様子を見にきて買い物に連れてってくれます★
ゆめタウンとトイザらスに行ってsouちゃんに帽子を買ってくれました。
最近は日差しも強くなってきたから、使えそうです★
ママさんとの2ショットです。
e0175352_1618090.jpg

これがお帽子大きさが調節可能だから長く使えそう★
e0175352_1757332.jpg


私は通販大好きで、一度千秋のブランドのリボンキャスケットで買い物したいと、
妊娠中から思ってました。そしてついに購入しましたが・・・・。
あれ??ちょっと大きかったかな・・・・。
この大きさだったら半袖買えばよかったかな・・・・。
70センチで春ごろに着たいと思って買いましたが・・・
着れるかな??秋ぐらいかな・・・。(ちゃんとサイズ見て買えばよかった)
しかも、上から着せないといけないタイプで、
寝ながら着替えしかしたことないsouちゃんはお着替えできるのだろうか・・・・。
でもお手ごろ価格で生地もデザインも気に入りました。
次はラップコンパクト(前開きのTシャツ)を購入したいな・・・・。
まだまだねんねさんだから、前開きじゃないといけないことを再認識しました・・・・。



e0175352_16235016.jpg

どんどん大きくなっていいよ~souちゃん★
e0175352_1624616.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-18 16:34

夕暮れなき??

月曜はドラッグストア、火曜日は銀行に行ってsouちゃんの通帳をつくっちゃいました★
2日続けてsouちゃんと2人きりで車でお出かけなんとか成功しました。
自信がついたのに・・・。

午前中はいい子だけど、お昼過ぎからsouちゃんをおいては泣き、
置いては泣きの繰り返し・・・・。
2時から夕飯作り始めて夕方作り終えるので精一杯・・・・。
洗濯物を入れるのも泣いて一苦労・・・・。洗濯物たためないまま夕方になってしまう始末・・・。
パパが帰ってきても何もかも中途半端であらら・・・って感じです。
熱はないからただの夕暮れ泣きかなぁっと思ってます。

なのでブログの写真撮れませんでした・・・・。
まぁこんな日もありますよね~

保険証や通帳にsouちゃんの名前が入ると家族の一員になったんだなぁと改めて
実感できますね・・・・。
次は写真撮れるように頑張ります!!
[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-17 21:05

結婚記念日

今日は一年目の結婚記念日でした。
私は、午前中市内に買い物に行く途中、会話していて
今日が15日ということに気付きました。。。
パパはおぼえていたみたいだけど・・・・。

帰りに何か食べて帰ろうかと話したけど、座敷があってタバコ臭くないお食事処はない
ということになりお家で昼食になっちゃいました。

今日は一日天気が良かったので、午後お散歩がてらに
ケーキ屋さんに行き、お祝いのショートケーキを買って
帰りに公園で日向ぼっこして帰りました。


リクエストにお答えしてパパの顔を公開します!!!(パパ作です)
お祝いケーキと結婚式に使ったろうそくつけてみました(笑)
どちらに似てますか??
souちゃ~んカメラはこっちですよ~





e0175352_20453637.jpg


結婚式・・・・。去年の今日はホントに幸せな時間を味わえました。
みなさん昨年はどうもありがとうございました。
最近は毎日忙しくどんどん私は口うるさくなってしまって、
付き合ってるころはもっと優しかったのにな・・・・。
ママになると強くなってしまうんですね・・・・。
反省しなきゃいかんですね。


公園での一枚です。souちゃんのおばさんありがとうね★使ってますよ~


e0175352_20515260.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-15 20:58

おもちゃ

おもちゃがにぎれるようになりました★
といっても無理やり握らせてますが・・・・・。
くまさんの人形をふりふりした時には感動したぁ
ので早速撮影しました。(souちゃんのおばさんありがとう★)
e0175352_1329939.jpg
e0175352_13292412.jpg


3ヵ月検診の時首が座ってるかを診てくれるらしいので、練習です。
上手にできてるかな・・・・。

e0175352_13294530.jpg
e0175352_1330870.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-03-14 13:31