sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やってしまった・・・・

今日は八景水谷公園にいってきました。
でも大きな失敗・・・・。(>_<)
着いたらお弁当がな~いーーーーー!!(やってしまいました・・・)
行く時なかなか動かないパパを急かせて、ちょっと焦り気味で出発したからかな・・・。
かなりおおきなBagだったのに何で見逃しちゃったんだろう(笑)

がっくり気味のパパ・・・・・。
引き返してもらって、気を取り直してピクニックです(*^_^*)

初めて来ました八景水谷公園♪♪


e0175352_2139468.jpg
←お弁当頑張って作りましたぁ3人前はあったかと思ったけど、2人でパクパク食べてしまいました。


↓やっと着いたねsouちゃん。e0175352_21405033.jpg

















VICHYさんも行ってたみたいだし、気になっていたので市のHPで調べて行ってみました。
結構広くて遊具もあって、水がきれいな小川があってホタルが見れるみたい・・・・。
いい感じでした。

e0175352_21461247.jpg

ゴロゴロできて気持ち良かったね
e0175352_21472074.jpg

最初は曇りだったけど、後からは晴れて良かった

e0175352_21495486.jpg

水の科学館小さい子が入れる水場があって、たくさんの子供たちが遊んでました。
souちゃんもいつの日かここで遊べたらいいなぁ

帰りは近所のクレープ屋さんでクレープ食べて帰りました。(食べ過ぎました・・・・)
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-31 21:55

ママさんと焼肉ランチ

今日はママさんと「彩炉」でランチしてきました。
赤ちゃんと焼肉最初はどうかなぁ・・・って思ってたけど、
平日のランチタイムは赤ちゃんとママたちがたくさんいて
ほっと一安心・・・・。
座敷はぜんぶ赤ちゃん&ママでした。

早速食べてきました焼肉~★★
妊娠中にんにくがダメで行けてなくて
かなりお久しぶりの彩炉♪
souちゃんはバンボね♪
e0175352_16184621.jpg

ちょっと食べちゃったけど、ペアランチで~す。
ちょっと多いかな・・・って思ったけどやっぱりおいしくて全然食べれたよ~
(写真が食べかけですみません・・・・。)
e0175352_16204111.jpg


さすがにちょっと飽きてきてゴロンしてました~
e0175352_16233150.jpg


帰りに寄ったのが石窯パン工房fournier(フルニエ)
私はパン大好きなのに一回も行ったことなくて・・・
でもやっとフルニエデビューしてきました。
平日なのに車いっぱいでかなりはやってる~(びっくり~)
e0175352_16332776.jpg

たくさん買いましたがなかでも人気のカレーパン
(TVでやってました(笑)お肉たっぷりらしい・・・)
明日の朝食べます♪楽しみ
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-27 16:36

夢のマイホーム

私たちの夢マイホーム・・・。
いつも住宅情報誌で「いいなぁ、建てたいな・・・」っと妄想ばかりしていたけど
とにかく見てみなきゃ何も始まらないっ!!!って事で初めて分譲地に行ってきまた~。

新しくておしゃれなお家がた~くさん♪お家を見るだけでも楽しい♪
ここの分譲地はドライブスルー感覚で見れたので見やすかった(^-^)
(営業の人いなかったしね♪)
チラシでは安くで出てたけど、いい場所はかなりのお値段がしました。(やっぱりね~)
でも市内では安い方なのか、もう売約済みと所も多かった
e0175352_1350342.jpg


e0175352_13515415.jpg

こんなことろに住めればいいなぁ・・・・。
敷地内に公園3つあって、市内が一望できて眺め最高!!
そして市内とは思えないくらいの静けさ(^-^)
ただす~ごい坂(>_<)souちゃん通学大丈夫かな・・・・。(妄想・・・・)
車は必須なところでした・・・・・。

とにかく自己資金をたくさん貯めなきゃ~!!!
色々見てるうちが楽しいですね~
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-24 14:16

パパお留守番&散髪

今日はまたまた歯医者で2時間パパに子守りを頼みました。
いつも買い物で1時間は見てくれるけど、
その倍だったからどうかなって心配でした・・・・。

歯医者はレントゲンたくさん撮って、歯型がなかなかとれずだいぶ時間がおして、
急いでかえったら、TVがついてるし~
ゲームしながら子守りかよ~(頑張って見てくれたから、まぁいっか(^-^))
souちゃんはやっぱり落ち着かなかったのか・・・・。
いつも2時間は朝寝するところを40分くらいしか寝なかったみたい・・・。
でも大泣きもなくたくさんパパ遊んでたみたいで
souちゃんは楽しく過ごしてたみたいでよかった。


e0175352_20481685.jpg

午後はお昼寝をして、
夕方はパパがお散歩に連れ出してくれました。
「いってきまぁす」
私はその間大掃除(*^_^*)
いつも思いっきり掃除できないから
思いっきりできて気持ち良かったぁ










帰ってきたらsouちゃん初めての散髪
横髪だけがめっちゃのびて目に入ってうざかったので
切ってあげる事にしました。

e0175352_20595078.jpge0175352_2101046.jpge0175352_2113438.jpg





切り出すととまらない~
どんどん切ってたらパパから「もうきらんで~!!」って言われました(アハハ~)



e0175352_2123361.jpg


できあがり(笑)
なんかテクノカットみたいになっちゃった^^;
横髪だけだけど、やっぱり素人が切ると変(笑)
次はパパに切ってもらいます(>_<)
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-23 21:12
今日は急きょひいじいちゃん、おばあちゃんが
家の近くに買い物に来るということでママさんと一緒に
初めて私のお家に遊びにきました♪♪

e0175352_1755240.jpg

souちゃんまたもやカメラ目線です(笑)

souちゃんは寝返りを見せたり、おもちゃで遊んで見せたり・・・・。
ひいじいちゃん、ばあちゃんは大喜び~!!

重いのにたくさん抱っこしてくれましたぁ
e0175352_17175354.jpg

souちゃん泣く瞬間。冷たい目線・・・・。
ひいじいちゃんが抱っこすると泣いちゃうんです・・・・。
じいちゃんかわいそう・・・・。souちゃんのこと新生児の時から毎日遊んでくれたのに・・・。

e0175352_17182554.jpg

ひいばあちゃんは大好きみたいで笑顔です!!

souちゃんはいっぱい人が来てテンションあがったのか
2回目のお昼寝30分しかせずに夕方になっちゃいました・・・。
まあいっか(^-^)
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-22 17:24
今日はお昼から地域コミュニティーセンターで
月に一回ある「ひよこママクラブ」に初めて参加してきました。
どんな事があっているか全然想像つかなくて・・・、
行くギリギリまで(つまらなかったらやだなぁ・・・・)行こうかどうしようか・・・迷ってましたが、
天気も曇りでちょうどよさそうだったし、とにかくママ友が欲しかったので、
思いきって参加してみることにしました。

行ったら40名くらいママとベビーちゃんや子供たちがいてとっても賑やかで
こんなに参加してる人がいるとは思わなかったのでびっくり!!


今日の内容は、保育園の先生と一緒に歌に合わせて体を動かしたり、
「ベビービクス」
があったり。
ベビービクスは、途中休憩はあったものの・・・
抱っこママ達には結構きつかったかな。。。。(私も含めて・・・)
スキンシップのとりかたの勉強にはなったけど・・・・。
souちゃんはあまりの賑やかさにびっくりして最初エーン(>_<)ってないちゃったけど、
ベビービクスからは、少しずつ慣れて時には笑顔も見せつつ
でもいつものお昼寝の時間になると途中でおっぱいになりそのまま寝てしまいました・・・・。
(ちょっと私もきつかったのでちょうどよかった(^-^))

なんと最後におやつ。(バナナマフィンとゼリー)(*^_^*)
おやつがあるとは知らなかったので嬉しかったです(笑)

その間、保健師さんから体重を測っってもらったり、ママさん達と交流したりする時間があり、
驚いたことに同じマンションのママが来てました。そこで話が盛り上がって楽しかったぁ。
一歳未満の男の子の赤ちゃんがいっぱいいて、
いろいろな話が聞けて情報収集たくさんできた一日でしたよ~。
ちなみにsouちゃんの体重は7260グラム
ちょうど平均と言われました。

勇気を出して参加してみてよかった(^-^)
帰りは5か月の赤ちゃんのママと一緒にベビーカーでゴロゴロしながら帰りました。

souちゃんはいつもは8時に寝るところを6時半にはねんねでした・・・。
たまには賑やかな所もつれて行かないとね!!
来月もいってみよ~(@^^)/~~~

[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-20 20:46

ひつまぶし♪

今日は家族でランチに挑戦してみました★
ちょっとリッチに「川専」で「ひつまぶし」を食べてきましたよ~。
2人ともここのひつまぶしが大大大好きなんです。
やっぱりか・な・りおいしくて、量は結構あるのですが、ぺろっと食べちゃいました。
(souちゃんがいるのでゆっくりはしていられませんけど(>_<))
パパにごちそうしてもらっちゃった(*^_^*)ありがとう~

e0175352_21383785.jpg

    ↑↑↑やったぁ うなぎだ~ ワーイ!!

       
e0175352_21393091.jpg

↑↑↑この時大活躍したのが「BUMBO」首がすわったBabyから座らせられるチェアです。
デザインもかわいいしいいなぁって、ずーっと気になってて・・・・。
ただ1歳2か月くらいまでしか使えないらしく、
使える時間が非常~に短いのが難点なので迷ってましたが。
外食の時活躍するってのを聞いて、とたんに欲しくなり思い切って買っちゃいました。
(ベビーザラスでセールしてたし★★)
聞いた通り今日の外食にはちょこんと静かに座っててくれてとっても役立ちました。
トレイを付けるとおもちゃっで遊んでくれたり、離乳食あげるのにも役立ちそうです♪
これからBUMBOに座れなくなる前にガンガン使いまくるぞー!!


e0175352_21543385.jpg
e0175352_21545297.jpg










             「おいしそ~」souちゃんはかなりよだれダラダラでした(笑)
             「souちゃんはお水で我慢ね~ 」かわいそう(>_<)(>_<)
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-16 22:02

実家での出来事

火曜日&水曜日で実家に帰ってきました。
火曜日は同級生でまた集まりました。
chiaiは帰国しちゃったけど(ブタインフルエンザ大丈夫だったかな・・・・?)
4月に集まれなかった同級生2人ががそれぞれ帰ってきたので
私の家で集まることにしました。
妊婦さんのchigusa。
男の子だって~。これで年の近い男の子が3人♪
早く赤ちゃんに会いたいな・・・・。そしてsouちゃんと遊ばせたいなぁ・・・・。
出産がんばってね~

またまたtakaakiクンと撮っちゃいました3回目(笑)
e0175352_1048421.jpg

  ↑↑↑ね~souちゃ~ん♪また会えたね~
    なぁに(パオーン(笑)なぜかゾウさんのマネしてました~)

e0175352_10481894.jpg

   ↑↑↑よ~いしょっ!!
    2人で寝返り頑張ってます(^-^)


水曜日は矯正歯科。
いよいよ私の矯正の器具がはずれる日が来ました。
前日からドキドキしてあまり寝れませんでした。
souちゃんは3時間半大丈夫なのか・・・?あと器具が取れる嬉しさで!!
出発時間になっても全然寝付かず・・・・。
「souちゃん寝てないけどあとはよろしくぅ~(笑)」
もう遅刻してたので、お母さんに任せてバタバタで出発しました。
3時間半souちゃんは1時間半ねんねして、
あとは母乳とお母さん特製野菜スープと湯ざましで
なんとかつないでくれて、子守り頑張ってくれました。
お陰で、治療も終わりお口もすっきり歯並びもきれい!!

やっぱり哺乳瓶は受け付けてくれなかったみたいで・・・・。
スプーンで全部あげてたみたい・・・・。
そしてお母さん特製野菜スープ。
(いつのまにか離乳食始まってるし・・・・・。)
睡眠時間削って、たくさん母乳冷凍したのにもったいなかったなぁ・・・・。
あと、4時間近くおっぱいあげないと、私ものおっぱいが張って帰りは結構痛かった・・・。
外出も今は4時間が精一杯ですね・・・・。
まあ無事終わったからよしとしよう(^-^)
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-14 11:12

暑かった週末・・・・。

週末友達がくる予定がなくなってしまって、
パパには「週末友達くるからどっかいってていいよ~」って言ってたもんだから、
週末はマン喫に行く気持になってたみたいで、さっさと遊びに行っちゃいました(笑)

またいつものごとくsouちゃんと2人きり。
でも、一つsouちゃんと一緒に行ってみたい公園があったので、
楽しく歩いて行いってみたのはいいのですが・・・・。
暑い・・・・・・。

アスファルトの照り返しで、ベビーカーはかなり暑くなってそうで心配したけど、
公園にって木陰に入れば大丈夫だと思って15分歩いてやっと着いたら
木陰がないよ~(>_<)
ベンチはたくさんあるけど、どれも直射日光・・・・・・。

上に登れば屋根つきベンチはあるけど、階段ばっかり~~(>_<)
もっと上の方に行けば入れるのを知っていたので、
きっつ~い坂を頑張って登りやっと木陰ありのベンチにたどりつきました。
2人で汗だく・・・・。
もう暑い日に出るのはよそう・・・・(>_<)っと反省しました。
e0175352_1585819.jpg

まあまあきれいな池があって登ってしまえばとても気持ちよかったでど・・・・。
疲れた・・・・。
e0175352_159925.jpg




今日のsouちゃんは寝返りをものにして何回も何回もゴロンしては泣きの繰り返し、
そのたびに助けないといけないので大変です・・・・。
寝返り頑張りすぎて汗だくなので扇風機を出してあげました。
e0175352_1531146.jpg

気持ち良さそうにあたってました(*^_^*)
今日で4か月のsouちゃんです
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-11 15:38
GW最後の日の夜
お風呂を済ませて夕飯の途中・・・・・。
いつも眠いと体をねじってギャーギャー泣いたりするsouちゃんなのですが、
昨日はなんだか静かに体をねじり初めて、しかも顎をひいて頭を入れだしましたぁ!!
「わーこれ寝返りするかも~」って私は夕飯を中断して
パパと一緒に静かにsouちゃんがんばれって応援してしばらくすると・・・・。

なんとなんとゆ~っくり寝返りしましたぁ
自分で起き上がれた事に気づいてないのか、すぐ元通りになっちゃったけど、
確かに2人で初めての寝返り見届けられて幸せでした♪♪
4か月前にして寝返り成功!!
私は感動して涙が出ました・・・(何だか最近涙もろい・・・)

今朝は寝返りするかな・・・・。
昨日のは、たまたまだったのかなぁっと思っていたら
2人が見てないうちにいつの間にか寝返りしてました(笑)
パパ 「souちゃんいつのまにか起き上がってるけど」
私  「えー!!いつのまに見れなかったよ~」
残念・・・・。(>_<)

でもお昼はまた寝がえりしてくれたので撮影してみました。


e0175352_142557.jpge0175352_1422859.jpge0175352_1425483.jpg








e0175352_1441932.jpge0175352_1444347.jpg









ぼく上手にできたよ~
[PR]
by am_aki1102 | 2009-05-07 14:09