sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いちご

今日から我が家は大掃除です。
ベランダ、エアコン、冷蔵庫掃除
いいお天気だったので干せるものは全部干し
床も拭きあげてすっきり綺麗になりましたよ~
でもまだまだ明日から大掃除は続きまぁす。


パパの実家からイチゴを頂き、毎食後souちゃんはイチゴ食べてます
ってういうか潰して遊んでるだけ。
すっぱいお顔かわいい~~❤❤
e0175352_20544541.jpg

 
そして、歩行器を自由自在に操れるようになりました。

あと「どぉぞ」ができるように・・・。
たまに「どぉぞ」らしき言葉を言うようになりました。
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-29 20:59

結婚式

昨日は弟の結婚式でした。
家の近くの神社で・・・・。
かなり寒かったけど、神社の結婚式もよかったですよ~
ネットでsouちゃんのフォーマル服買ったけど
抱っこひもで全然分からず・・・・
蝶ネクタイもよだれかけでほとんど目立たず・・・。
やっぱり歩かないとお洋服は見えないですね・・・。
↓しかも帽子が変!!!(控室にて・・・)
e0175352_20255334.jpg

さぁ!!いよいよ始まりますよ~!!
e0175352_20281816.jpg

式の写真を数枚・・・。パパがビデオ&カメラ撮影頑張ってくれました!!
e0175352_20291033.jpg

↓緊張した面持ちで誓詞を読んでます
e0175352_20291952.jpg
e0175352_20293016.jpg

souちゃんはすぐに飽きてしまったので、
お外で「神主さんが振るわさわさしたもの」を引っ張ってました
せっかくの弟の結婚式なのに集中できずにちょっと残念・・・。
e0175352_203478.jpg

2人のツーショット❤お幸せに・・・
e0175352_20371847.jpg

その後みんなでお食事会
お嫁さん家族はみなさんお若くて、元気で賑やかな食事会になりました。
e0175352_20382553.jpg

souちゃんは全然目も離せず、落ち着かず大変でした・・・。
e0175352_20402430.jpg


最後に父から新郎新婦へ、お話がありました。
e0175352_20454449.jpg

「夫にとって妻は脇役、妻にとって夫は脇役。」
そう思っていけばうまくいくって言うお話。
弟だけに限らず、私も考えさせられるようないいお話でした。
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-29 20:49

My Birthday Party

今日はお友達が私の誕生日会を開いてくれました。
大好き焼肉~~~!!!
美味しかったぁ~~

↓行く前に家で大泣きしていたsouちゃん。
お店では意外とおとなしく座っていまいた♪よかった
e0175352_20414929.jpg

食べ放題でガンガン頼んでいっぱい食べて来ましたよ~
そしてsouちゃんの変顔撮れました(maruさん撮影)
e0175352_20441661.jpg

souちゃんは疲れて途中でねんね・・・
e0175352_2053419.jpg


そしてかわいいケーキありがとう~~~
早速帰って3時のおやつに食べましたぁ
e0175352_20521886.jpg

途中で起きたsouちゃんは不機嫌でnahoちゃんやmaruさんがせっかく
抱っこしてくれたのに泣いちゃいました・・・。
e0175352_20575786.jpg
e0175352_20584515.jpg


最後は駐車場で・・・。
e0175352_210083.jpg
e0175352_2102042.jpg


プレゼントは
BEAUTY&YOUTH -UNITED ARROWS-のパールニット♪♪
早速帰って試着(笑)
素材もやわらかでとっても着やすいよ~
e0175352_20553720.jpg

かなり気に入ったよ~ありがとぅぅ★★
そしてパパの分までごちそうさまでしたぁ

そしてちょっと前に届いたお義姉さんからのクリスマスプレゼント♪
John Masters Organicsのシャンプー&コンディショナー
今の私にぴったり★
毎日愛用してちょっとづつ髪がよみがえってます
ありがとう★

みなさんありがとう★
e0175352_213522.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-27 21:07

のだめカンタービレ♪

今日はパパにsouちゃんをお願いして
「のだめカンタービレ最終楽章~前篇~」
を見て来ましたよ♪

一人だったのがちょっと寂しかったけど、
内容はと~~~~ってもよかったです!!!
演奏は大音響で鳥肌が立ちましたぁ~~~!!!
ホントにパリでオーケストラを聴いてるような気分になった!!
のだめちゃんもかわいいし、ちあき先輩はかっちょいいし・・・・。
パリ、ウィーンの街並みは素敵だし♪
かなり見入ってしまって、まだ余韻に浸ってふわふわしてます(*^_^*)
ずっごくいい時間を過ごせた♪
しばらくベートーベンや映画でかかっていた音楽にハマりそうです。

いい誕生日&クリスマスプレゼントになりました。

パパ子守ありがとう!!!!
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-26 16:29

Christmas&Birthday

25日はChristmas,MyBirthday,入籍記念日でした。
なのでうちはイブではなく昨日夕食はPartyメニューで♪お祝いしました。
↓かなり嫌がってすぐ取っちゃうけど一瞬の隙を狙ってパチリ★
e0175352_160252.jpg


e0175352_16168.jpgメニューは
★配達ピザ(笑)
★KFC
★ノンアルコールシャンパン
★souちゃん用にチーズプリン(手作りしてみました)
朝作っておいた
★サラダ
★チーズロールカツ

誕生日だったのでちょっと楽させてもらいました。

プレゼントは・・・
ばぁばからアンパンマンのお菓子入り長靴、私からオーボール、車のおもちゃです。
e0175352_169404.jpg
e0175352_1695394.jpg


souちゃんは8時頃寝てしまったので
私達だけでクリスマスケーキで私の誕生日のお祝いをしました♪
e0175352_16123262.jpg

かなりディナーがどっかりメニューだったので
ケーキを食べるのがかなり辛かったのですが・・・。
せっかく今日買ってきたからっと頑張って食べました(笑)

パパからは一番最初におめでとうを言ってくれて
しかも朝からお誕生日メールをもらいました。
感動して涙が・・・・。
嬉しかったです。ありがとう・・・・。


                
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-26 16:17

温泉♪

昨日は母と実家近くの温泉にsouちゃんを連れて行ってきました。
弟が先日顔合わせした旅館の温泉だったので
普通の大衆浴場とは違い、人も少なくて
って言うか私達3人だけで貸切状態でとてもラッキーでした♪

最初温泉に行くまでの廊下のところでグズリかけたけど、
後は泣かずに気持ちよさそうに入ってました♪

実家では。。。
ペット達をおもちゃに遊んでます
TVやおもちゃは必要ないみたい・・・・。

↓モモちゃんのことをジーっと見て・・・
e0175352_1557788.jpg

↓手を出したら引っかかれました・・・でも全然泣きません
e0175352_15573768.jpg

↓キキちゃん頭をグリングリン撫でられてかわいそう・・・
e0175352_15574996.jpg

↓すごく嫌がってます・・・
e0175352_155807.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-22 16:01

クリスマス・・・

パパが忘年会ってことなので久しぶりに実家へ・・・。

もうすぐクリスマスですね・・・。
実家でもイルミネーションを父が付けました
souちゃんに見せるためにつけたそうで、寒いのに外に連れ出して見せてましたよ。
一応、自分の家ではクリスマスソングを流して気分を盛り上げてます(笑)
今年はsouちゃんが悪さしそうだからツリーは飾れませんが・・・。
来年は飾れればいいなと思ってます★

先週末はパパがキッチンの大掃除をしてくれました。
換気扇→ガスレンジ→シンクまでピカピカに!!!!
綺麗になると料理するのも楽しいですね♪
私はsouちゃんがキッチンに入らないように子守役。
毎年ありがとうございます!!!

souちゃんNHK教育TVの「いないいないばぁ」の体操の歌で
「パンツあげてギュっギュッギュ~♪・・・・・お帽子OK~♪」
ってパンツをあげて、帽子OKって手を頭に上げる
振り付けがあるのですが、
souちゃんもお腹のところでギュッギュッギュ!!!って3回やって
次手を頭に上げるようになりました。
もしかしたらTV見せすぎかもしれないけど、覚えてしまったみたいで
TVつけなくてもその歌を歌うとやってくれます。
出来たときはちょっと感動しました。


あとTVで拍手のしている人を見たり、拍手の音が聞こえると真似して
拍手します。
それと、私やパパが「souちゃん上手上手~」
って言うと自分で拍手するようになりました。
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-22 15:05

フライパン

今朝は冷え込んで少し雪が降りましたよ

今日は産婦人科に再検診の結果を聞きに行ってきました。
(がんではないけどちょっと検査に引っ掛かりまして・・・)
前回細胞を取って調べた結果、
普通の人はほとんどがレベルⅡだけど、私はレベルⅠに良くなってたそうです。
しかも、レベルⅠの人ってのはめったにいないらしくて(笑)
珍しいね~って言って。
ちゃんと検査してくれたのかな・・・?
間違えてるんじゃ???

一応・・・まだ先だけど、産み分けのタイミングとか聞いてみたら
先生が本を貸してあげようか?っと言ってくれて
とりあえず一カ月分の基礎体温をもってきなさいって言われても。
そんなに急いでないんですけど・・・。
私が質問したばっかりに・・・・。
まぁ試しに持って行ってみるか・・・。

souちゃんの時は綺麗で人気のある病院を選んだけど
もちろん顔なじみにもならないし、質問もゆっくりできなくて
ちょっと寂しい思いをした覚えがあって
今日行った病院みたいにゆっくり話せて
顔なじみになる病院もいいかなぁ。

そして、病院から帰ったらネットで注文したティファールのフライパンが届いてました♪
母の誕生日プレゼントにフライパンを買ったのですが
お返しに私の誕生日にもフライパンを買ってくれました(笑)
なんだか意味ない感じになったけど、
嬉しいです★ありがとう!!

souちゃんは最近口真似してきます。
souちゃんがちょっと悪い事して私がちょっと怒って
「あ~あ、も~。」って言うとsouちゃんも「アーアー」って・・・。
真似がかわいいからまぁいっかぁってなっちゃいますね。

あと、食事中自分でスプーンを使って食べたがります。
↓まだ今は綺麗だけどこれからグッチャグチャに・・・。
e0175352_21305530.jpg

ぐちゃぐちゃになるけど、やっと食べ物に興味を持ちだして嬉しいので
自由にさせてます。
いつもTV見せながらごまかして口に食べ物を入れるって感じで食べさせてたけど、
今日はTVなしで食事ができました。

お風呂もバスタブにつかまって立てるように。
つかまり立ちから自分で座れるようになったから
だいぶお風呂も楽になりました。
湯船の中も少しの時間だけど立てるようなったし♪

左下前歯が頭を出し始めましたよ~
信じてもらえないとは思いますが「・・・
お父さん」って言えるんです(笑)
「ォトータン」って感じだけど
私達にはお父さんってはっきり聞こえます(笑)
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-19 21:38

2か月振りに

今日は日は照ってるけどかなり寒いですね・・・。
明日からもっと冷え込んで雪が降るかもしれませんね。

今日はお天気もよかったし、
2か月振りにママの集いに参加してきました。

いつも私にべったりでオッパイ飲んだり、
ねんねしちゃったりでなかなか他の子と交流しなかったけど、
なんと今日はご機嫌でズリズリで「キャーキャー!!」って奇声を発して
走れるお兄ちゃん達に付いて回っていました。
(頭を蹴飛ばされるんじゃないか気が気ではなかったけど・・)

大きな鏡につかまり立ちしたり、カーテンで遊んだり、
他の子のおもちゃやストローマグを遊んで離さなかったり・・・。
かなり活動的で驚きました。

今日はみんなでクリスマスの飾りを作ったのですが
souちゃんは大好物の紙がいっぱいで
大興奮・・・。
画用紙を噛みちぎって食べるわ、両面テープをガムみたいにくちゃくちゃ
するわでもう止めるのが大変でした。
↓一応できたけどご覧の通りグッチャグチャです。
 噛みちぎった後はサンタさんで隠しましたけど・・・。
e0175352_16583938.jpg



人・場所見知りもなくオッパイもねんねもしないで
お兄ちゃん達に付いていこうと頑張ってました。

体重は前回小児科で測ったのと同じくらいで
9.4キロです★

ちょうど第一希望の保育園の先生が来られてたので
保育園の空きがどのくらいあるのか質問してみましたが・・・。
今は定員の2倍の応募があるそうです。
就業時間が長い方から優先的に入れるみたいです・・・。
やっぱり・・・・
競争率高いなぁ・・・・。
パート、バイトなんかじゃなかなか入れてもらえないみたいです・・・。
見てもらえるところを探すのだけで疲れちゃいそう・・・・。
働きたいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-16 17:00

雪降るかな・・・?

今週はずっと天気が悪そうだし、
雪が降るらしいです!!

なので、昨日は週末までの食料品をたくさん買いだめしてきました。
抱っこ紐で買い物してみようと挑戦しましたが
9.5キロのsouちゃんを抱っこするのはすご~く重くて辛くて・・・
途中で体か熱くなってきて、息切れもしてきたので(笑)
やっぱりカートに乗せました。

お弁当の事・・・。
パパに毎朝お弁当を作ってるのですが
子どもが産まれてから冷食に頼りっきりで、パパももう飽きたみたい・・・。
パパちょっと太ってきたし、ちょっとヤバいかなっと反省・・・。
今日からな・る・べ・く全部手作りで頑張ってみます。
今朝のお弁当の一枚
チキンソテー(カレー味)、ミートボールトマトグラタン、ピーマンとナメタケの和え物
このメニューカロリー高そう(笑)
だけど、いつもの定番食材がちょっと手を加えるだけで新鮮に感じます♪
e0175352_10225325.jpg

以外と短時間で出来たし、満足もしたし
souちゃんもお世話も朝は少し楽になったし、しばらく頑張ります★
いつまで続くかなぁ(笑)

最近のsouちゃんは・・・
歯磨きが大嫌い
毎回泣かせながらやってます。
とにかく仰向けになるのが嫌い・・・。
でも、仰向けにしないと磨けないから無理やりです。

しまじろうの歯磨きの絵本を見せて楽しさを教えてるけど
どうやら・・・・。
歯を磨いてあげるのが好きみたい♪
絵本にシュッシュってやってます。
e0175352_10273672.jpg
e0175352_10274652.jpg

そして私の歯も磨かせて~!!ってブラッシングしてきます。
ちゃんと毛の方を歯にあててゴシゴシ上手です♪
真似したいんでしょうね。
[PR]
by am_aki1102 | 2009-12-15 10:33