sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキ

souちゃんはウッドデッキに出て遊ぶのが大好き
になりました。
犬や猫が一緒に出て遊んでくれると大興奮。
ギャハギャハ笑ってます。
e0175352_1165917.jpg
e0175352_1171023.jpg



まだまだハイハイでズボンとか汚れるけど
もう、お構いなしです。


上前歯の両側の歯が生え始めました。
やっと8本になります。

私が食べるものに何でも欲しがるように
お菓子、パン・・・・
特にスナック菓子をあげたら大好きになってしまって
袋を見るとちょうだいちょうだいがすごいです・・・。

まぁいっかぁ、って思って何でもあげてますが・・・。
大丈夫かな・・・・。
ポテチとかあんまり早いですよね・・・。
まだ1歳1ヶ月ですもんね・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-23 11:07

週末

週末はパパが泊まりに来たので
土曜日は健康センターへ
souちゃんがずっと行けてなかった
「風疹・麻疹混合1回目」をやっと受けてきました。

日曜日はお昼を食べて「こどぶん」へ
お昼は途中にあるうどん屋さん
そこのビーフライスが大好きで
久しぶりに食べてみることに。
今はつわりで牛肉がちょっぴり苦手で食べれるか心配だったけど、
全然関係なくペロッと食べちゃいました(笑)

初めてsouちゃんは食事の持参なしで
お食事に挑戦
e0175352_10524464.jpg

パパのとんかつのご飯をもらってパクパク食べ
私のおうどんもツルツル~っと食べ
パパのデザートのりんごとみかんも全部食べ
成長してるなぁっと
なんだか私もうれしくなりました♪

最近、果物のおいしさに目覚めたのか
実家にたくさんの果物があるからなのか
ご飯を食べないで果物ばっかり食べるときがあります。
机の上においてるとそれを食べさせて~って
騒ぐのであげてしまいます。
バナナ、りんご、みかん、イチゴ
今まで食べたらオエってなってたのに
バクバク食べてびっくり~!!



日曜日のこどぶんは初めて行ったのですが
駐車場がいっぱいでちょっと苦労しました

e0175352_10531164.jpg


一番のメインはカタカタの練習
今までは立たせてあげないと出来なかったけど
今回は自らつかまり立ちしてカタカタが出来るようになりました!!
上手だったよ~
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-23 10:54 | お出かけ

検診の日

今日は3回目の検診でした
エコーではやっと人間らしくみえて心臓も動いてましたよ~!!
心臓が動いてるのを見ると一安心って感じですね~。
でも、まだまだ油断は禁物。

予定日を聞いてみたら
9月29日だそうです♪
予想よりちょっと早かった
souちゃんは1歳8ヶ月の時だな。

最近は母子手帳早くもらえるんですね~
私の時は4ヶ月になってからだった気がするけど、
今は3ヶ月からもう母子手帳もらえるみたい。
もう、3ヶ月から妊婦検診って事になるみたいで
しかも、妊婦検診も無料っぽいです。
助かる~♪

やっぱり体調が悪くて・・・。
souちゃんにご飯食べさせながらムカムカ・・・。
何つくろうかなって考えるとムカムカ。。。。
なので再び実家に帰りブログをUPしております。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-18 19:53

またまた昨日までの事

2月に入ってからsouちゃんは
お昼間のおっぱいをやめていました。
ちょっとづつ断乳の準備をと思い・・・。

一応お約束をして・・・
理解できてないとは思うけど
「ママね、赤ちゃんができたよ~、souちゃんはお兄ちゃんになるから
お昼はおっぱいやめようか」
って感じで・・・・。
じーっと私の目を見てお話を聞いているsouちゃんを見て
こっちがウルウルしてきました・・・。
私がやめたくないのかも・・・。

最初は午後は外出して、気を紛らせて
順調に行ってたけど・・・
最近、特に午後は身動きが取れないくらい、
まとわりつくようになってきて、
昨日は激しく泣いておっぱいを欲しがって来て
私は、午後から「育児のつどい」に行きたかったので
一回おっぱいあげてしまいました・・・。

あ~あ、これから泣けばもらえるって思うよな・・・。
私はお昼は0回、夜は飲ませるサイクルを作ってきたつもりだったけど
まだ、よく理解できてないみたい・・・。
思い切って断乳に踏み切ったほうがいいですね・・・。

今日はハロワの認定日&産婦人科です・・・。
パパがお休みなのでsouちゃんはパパに任せて・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-18 07:29

久しぶりに児童館

今日は久しぶりに児童館に連れて行こうと
行ってきましたが・・・・。

途中で「あっ今日月曜日だっ!!」って気付き・・・・。
月曜日は児童館お休みなんです・・・。
せっかく遊ばせようと思ったのに残念・・・・。

そして、食欲満点の私・・・。
行きにコンビニに寄って唐揚げ買ってペロッと食べ、
そして、帰る途中
うどん屋さんにソフトクリームの置物??
が目に入ってきて、食べたくなり

ソフトクリームだけ食べるために
うどん屋さんに入っていいのか
2,3分迷いましたが、
でも、どうしても食べたくなり、
ソフトクリームだけ頼んで、ちゃっかり温かいお茶も頂き
さっさと帰りました。
ちょっと変だったかな・・・?

普通のご飯よりもお菓子や甘いもの、油っこいものに目がありません。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-15 15:53

戻ってきました

最近、眠くてダラダラ、ゴロゴロしたくて日記がまとめてに
なってしまってます・・・。

先週、金曜日から家に戻りましたぁ

父は、祝日にパパが来てたから
「一緒に帰ったかと思った」って言うし・・・・

木曜日、弟が風邪ひいて38度6分の熱が出て
実家に帰ってきて・・・・

しかも、その日の夜パパがら「離婚してくれ」っていう夢を見て
かなり朝から焦って起きてしまい(笑)

そんなこんなで、実家がなんだか落ち着かなくなって
自分の家に帰ることにしました。

料理は魚料理以外でなんとか頑張ってます。
臭いときはマスクして・・・・。
souちゃんに毎日レバー食べさせないといけないけど
それは、ほ~んとに臭いがダメでヤバいので
フォローUPミルクをたくさん飲ませて鉄分摂らせてます。

スーパー、台所、冷蔵庫がまったくダメだった前回に比べれば
だいぶ動けるし、しばらく頑張ってみます。

日曜日はパパのお父さん、お母さん、おばあちゃんが遊びに来てくれました。
ただ、や~っぱりsouちゃん大泣き~~~!!!
なんでだろうな・・・。
しばらくヒクヒクが止まらなくて苦しそうでした・・・・。

いとこからリュックをプレゼントしてくれました。
まだ歩かないけど上手に背負ってます★
ありがとう~~★
e0175352_9564926.jpg

e0175352_9582182.jpg


souちゃん最近は掴み食べができるようになったので
手で食べれそうな物はグチャグチャでも食べさせてます。
ご飯も私たちと一緒の硬さのご飯を食べるようになりました。
一歳一か月になったし、そろそろ牛乳にも挑戦。
ゴクゴクおいしそうに飲みました。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-15 09:59

最近のこと

SOUちゃんも私も鼻水止まりました★
今回は2人とも薬に頼らないでなんとか回復。

私は、産婦人科で一応漢方もらったけど自力で頑張ってみました。
特に妊娠初期の今は薬は怖いですもんね・・・。

10日水曜日は2回目の検診でした。
結構抱っこ、おんぶをしてたのでつわりはあるものの
流産してないか心配でしたが、なんとかちょっと大きくなって安心しました。
また、一週間後です。
(行く回数多くないかな・・・・。)

その日の夜、
パパが泊まりにきました。
次の日どこか行きたかったけど、天気がかなり悪くて、外出できず・・・・。

でも、お出かけしたかったので
夕方SOUちゃんが寝てる間に母にSOUちゃんを頼んで
パパと夕食を食べに行ってきました。
(っと言っても回転すしですが・・・)
でも。。。。行ったとたん私の体調が悪くなり・・・
ちょっとしか食べれずでしたが
息抜きになりましたぁ

お菓子は食べれるので(笑)
帰りにお菓子をたくさん買って・・・・。(ヤバイよね・・・)
帰りました・・・。

SOUちゃんは昨日で1歳1ヶ月
最近急に果物が食べれるようになりました。
みかんにバナナ。
最初はオェってなってたのに
昨日あげてみたらバクバク食べてくれました。
e0175352_11125771.jpg


あと「いただきます」はしないけど「ごちそうさま」は
手を合わせてするようになりました。
うまく「ごちそうさま」の写真は撮れませんでしたが・・・・。
e0175352_11131776.jpg


実家に帰ると階段を登らせろ~っと
要求がすごいです・・・。
降りれないので抱っこして降ろさないといけないので
たいてい大人はみんな2,3回で勘弁って感じですが、
SOUちゃんの要求は止まりません・・・・。
ドアと閉めててもドアからジーっと階段を見てます・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-12 11:15 | その他

鼻水

souちゃん、帰省前からちょっと鼻水が出てたけど、
昨日ぐらいからダーダーと鼻水が出てきました。
くしゃみもよくします。

夜もやっぱり息がしにくいらしくて、
よく起きました。

そして私もちょっと鼻と喉が調子が悪い・・・。

私は産婦人科で診てもらうとして、
souちゃんはとにかく栄養たくさんとらせて・・・
それでもダメなときは小児科かな・・・・。

でも、鼻水だけの場合、耳鼻科のほうがいいのかな・・・?

つわりは実家に帰って好きなときに好きなものを食べて
よく寝てたら体調もだいぶいいです。
料理の時がちょっと気持ち悪いくらい。
魚が嫌いになりつつありますけど・・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-08 11:58 | 病気

つわりが始まりました

souちゃんの時もかなりひどかったけど
今回もやっぱりちょっとづつ体調が悪くなってきました。

匂いに敏感になり料理したり、souちゃんに食べさせたり、冷蔵庫あけたり
が気持ち悪くて大変になってきたました。

自分で作ったものが食べれなくて
菓子パンやお菓子、果物、ソーメン、なぜかどっかりラーメン
などを食べてます・・・。

前回はこれで仕事もして、つわりの時は抜け殻のような状態で仕事に
行ってた事を思い出しました。

でも、つわりがあるとなんとか成長してるなっと安心します。
何もないとsouちゃん抱っこしすぎてダメになったかな・・・?
とか心配になったりするので・・・。

っで、
souちゃんのご飯が作れなくなりそうなので
しばらく実家に帰らさせて頂きます。
ちょこちょこ掃除しには帰ってこようと思います。

なので、パパはしばらく一人暮らしです。
週末は、souちゃんに会いに来るみたい。
「実家に帰る」って言ったら、
なんだか、ウキウキしてるように見えたよ~。

最近のsouちゃんはだま~ってるなぁって思ったら
とんでもない事をしてたりするので
要注意です・・・。
こないだは
「一味」の蓋を開けて、手にいっぱい一味をつけて遊んでたり、

wiiリモコン用の電池&充電器で遊んでたり、
見た瞬間口に電池が入って!!
も~冷や汗ものでした・・・・。

ハンドクリームをいつの間にか持ってたり
上の方に置いてるから大丈夫なんて絶対思ったらいけないですね!!!
背伸びしていつの間にかそ~っととって遊んでたりするから
ホントに目が離せません・・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-06 06:35 | 帰省

久しぶりに児童館

午前中
去年の出産の時の医療費などがあったので
確定申告の作業をしました。
インターネットで出来るようになってホントに便利♪
いちいち市役所に行かなくていいし、
早いし♪
あとは提出するだけで~す♪

午後
souちゃんの体調も回復したので
ベビーカーで児童館へ、抱っこひもはさすがにヤバいかなっと思って。
暖かくてほんとお散歩気持ちよかったぁ

今日の児童館はおねえちゃんばっかりで
souちゃんに色んな食べもの(おもちゃ)を運んでくれました。
おにぎり、ハンバーグ、お野菜
souちゃんもおままごとに入って
上手にパク~!!ってしてました。
パクパク食べるもんだから、
おかわりもたくさん持ってきてくれましたよ~

e0175352_16113142.jpg
e0175352_16114059.jpg


今日は節分
まだsouちゃんにはお豆は早いので
鬼のお面だけ
e0175352_20173586.jpg
e0175352_20174822.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2010-02-03 20:19