sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コアラっこ&のびのび

火曜日は児童館に行ってコアラっこクラブに参加してきました。
30~40組くらいのママと子供達でとても賑やかでした。
今回はあんよができる子ども達のイベントで、トンネルくぐり、マットでゴロゴロ、ママと一緒にする平均台、跳び箱の上だけ置いてあってそこからママと先生が子供の手を持ってジャンプ!するコーナーなどが用意され、そこをグルグル回るイベントでした。
souちゃんはトンネルに興味はあるけど中には入る勇気がなくて…
入り口からニコニコしながら覗き込むだけでした(笑)
一番のお気に入りは跳び箱ジャンプ!何回も飛びに行ったので、先生が「腕は大丈夫かなぁ?」っと心配してました。
なかなか、おもちゃやボールをお友達と一緒に遊べません…。
もうちょっと時間かかるのかなぁ

more
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-26 14:53 | 児童館

大雨でした

日曜日は大雨洪水警報がでるほどすごい雨風だったので、児童館でも行こうかなって思ってたけど、久しぶりにずっとお家で過ごしました。
私とsouちゃんの最近の成長を報告します(笑)

souちゃんは日に日にあんよも言葉も増えて成長を見るのが楽しいです。souちゃん最近は「ピープーピープー」(笑)レスキュー車の本の救急車のピーポーピーポーを覚えて言ってます。
あと、「お母さんと一緒」の「ジューキーズ」の歌が始まると大興奮!工事現場で活躍する重機が出てくる歌です。
なので工事現場の車の本も買いました

枕をトミカの車がたくさん載ってるのを買ってあげたらずっと「ブッブー」って指差したり、今日はジューキーズの歌を見せてたら寝室から持ってきました。

あとオチンチンをよく触るようになりました(笑)パパに聞いたら落ち着くからなんだって~
オムツ替えの度に触るし、オムツの上からたまに触ってる…

どんどん男の子っぽくなってる感じがします

後は、パパ~、ママ~って言いながら絵を書いたり(絵はわけわからないけど)
積み木をたくさん積めるようにもなりましたsouちゃん独特の積み方をするので、見てこっちが感動します。

more
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-23 21:31

あれ?オチンチン?

いきなり変なんタイトルですみません…
昨日は6カ月の妊婦検診で、先生が普通にエコーを終わらせようとしたので
「前回性別がちょっと見にくかったからもう一回見て下さい」ってお願いしたら、なんと男の子って事が判明しました!

この穏やかなマタニティーライフは女の子のせいではなかったの?
かなりたくさんの人に報告しっちゃったよ

この3週間私はもうすっかり女の子だと思い込んで、色々妄想しまくっていたので…
えー!違うの?っと昨日1日は混乱したけど

souちゃんにとっては男の子が絶対楽しいだろうし♪
きっと2人ともママ大好きになってくれて、毎日幸せだろうなぁって
今日からは2人の男の子のママになったらって妄想がもう膨らんでます。

パパにはちょっとかわいそうだけど、もうちょっと大きくなったらパパとの方が仲良しになるだろうし、楽しいはず!


もうかわんないとは思うけど毎回性別聞いてみます(笑)
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-22 14:36 | 2人目の事

初めての泥水遊び

ネットは色々調べだ結果、やっぱり回線が使えないらしいので、ADSL解約して、新たに光で契約しようと思います。多分建物が古いからだと思います…。早く普通に使えるようになりたいよぉ

今週は火曜日に児童館に1ヶ月振りに行ってきました。
歩かないかもなぁと思いきやいっぱいあんよしておもちゃや滑り台で汗だくになりながら遊んでました。
元気いっぱいで安心です。

木曜日は5時から団地のお掃除の日でした。
souちゃんもいて、妊娠してるので全くと言っていいほど役立たずで申し訳なかったです。
その後、お兄ちゃんやお姉ちゃんが泥遊びをしだしたのでsouちゃんも入れてもらいました♪
泥水で遊ぶのは初めてのsouちゃん夢中になって遊んでました。
ところが…泥水の入ったバケツに寄りかかるもんだからちょっと目を離したすきに、2回もバケツをひっくり返して、靴やズボン泥まみれ…
お風呂に入れなきゃ!と連れて帰ったけど、まだ遊びたかったらしくて大泣きでした。
その後も興奮さめやらぬで洗面所でずーっと水遊びしてました。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-20 21:36

実家にて

ずーっと、PCのネットがうまくつなからなくて…どこの部屋も特に問題なくネットできてるみたいなのにうちだけ繋がらないんです…
何回もプロバイダーと連絡取って色々対策してみたけど、うまく行かず…今度はNTTから状態を見にくるそうです…


載せたい写真たくさんたまってるのに、なかなかブログアップ出来なくて残念です…


先週は実家に帰って、おいしいご飯食べて、リフレッシュしてきました

実家に帰る前に、カフェでランチ前回も紹介した「upupカフェ」今回は、予約してお座敷をゲット!パンビュッフェもあってsouちゃんは、フレンチトーストが一番のお気に入りだったみたい…
バクバク食べました

実家では、souちゃんは、ペットのキキちゃんとモモの名前を呼べるようになりました★
じーじ、ばーばはまだみたい…

more
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-18 02:52 | 帰省

souちゃんの最近の成長

昨日は、団地の同じ棟の歓迎会でした。
同じ棟と言っても30件くらいあるのですが
そのなかでも近い10件の方々が歓迎会をしてくれました。
半分くらいの奥様が年齢が一緒だったり
一つ下だったりで同世代が多くてうれしかった!!
とてもいい人たちばかりそうで安心です♪


そして最近souちゃんは、あんよもどんどん上達してきて
ハイハイよりもあんよが多くなり
外でも結構歩くようになりました

自分でたっちもやっと出来るようになりました
e0175352_19182991.jpg

e0175352_19164216.jpg


私の真似してお化粧も・・・
e0175352_19194388.jpg

e0175352_19195422.jpg


バスのことを「バーブー」、バナナを「ナナ」と言うように
洗面所で手を洗うときは「アワワ」って言って洗ってます
自分で踏み台を持ってきて、洗面所で遊びたがります
私が「ハーイ」とか「ウン」とかを真似して言ったり
どんどん言葉も知らないうちに増えていて
でも、きちんと言えない所がまたかわいいです
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-12 19:26

またもや下痢ピー

やっぱり、4日から下痢が始まっちゃいました・・・。
5日量は少ないけど回数が多くてちょっと心配だったので
いつも行く病院にTELしたら
「回数が多いから休日在宅医に見せて下さい」と言われ・・・・。
絶対多いから、行きたくなかったけど
しょうがなく休日在宅医のへ・・・・。
やっぱり駐車場も渋滞ですごいとこになってて・・・・。
診察まで2時間以上・・・。
診察までいれたら3時間半くらいかかって
周りの子供も嘔吐、熱の子達ばっかりで
souちゃんや私が移らないか心配だったし
お腹はすくし、souちゃんは2回もウ〇チするし
2人だったら外に出るわけにもいかず、
ずっと狭い待合室で、かなりきつかったです・・・・。

結局一日分の整腸剤と解熱剤、吐き気止め一錠ずつもらって
それだけの為にこんなに待ってたの???
しかも量が少ないのはあまり心配しなくていいらしく
行かなきゃよかった・・・。

6日は病院に行って4日分の漢方をもらいました
最初はお尻かぶれでどんどん広がって最初は泣いて泣いて大変でした・・・。
おしりふきは止めて
脱脂綿にかえました

10日今日で薬も終わり・・・
やっと回数も落ち着いてきて、おしりも治りました。
まだちょっと回数が多いけど
食欲もあるし元気だから
しばらく様子見ます。

私は、また下痢させちゃった・・・・っとガックリしてしまい
寝れなかったり、病気するとやること多くて
またパパに移すわけにもいかないからと
頑張りすぎて週末私が胃が痛くなりました・・・。
souちゃんがお昼寝の間にかなり痛くなって
どうしよう??病院?産婦人科に行かないといけないかなぁって思ってたけど
souちゃんが起きだして相手してるうちにいつの間にか治ってました・・・。

ここ最近看病で疲れたので
今週は実家に帰ろうと思います。
[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-10 13:17 | 未分類

パパの実家へ・・・

G・W最後のお出かけはパパの実家
1泊してきました。

一日目は「土房」でお食事♪
パパの妹が就職が決まってみんなにご馳走してくれるって事だったので・・・。
souちゃんちょっと暗かったからか、すっごく最初は泣いちゃって
じぃーじとばぁーばも近づけず遠くから
souちゃんを見守ってました・・・・。


お家に着いてじーじと遊んでます
souちゃんもやっと慣れてニコニコ笑顔
e0175352_1655812.jpg

お庭で遊んだりしました
e0175352_1675380.jpg


しかし、次の日の朝からまた下痢っぽくなってきて・・・。
量は少量だけど、回数が多くて・・・・。
でも、元気でご飯も食べたので天気も良かったし
近くに新しく出来た公園があるのでばぁばと行ってみました
かなり暑くて夏日
日陰もなくてちょっと大変だった・・・。
もうちょっと大きくなってから楽しめそうな遊具ばかりですぐ帰りました。
↓私・・・。6カ月になりましたちょっとお腹出てきたかな・・・。
e0175352_169421.jpg

暑いので日陰で休憩・・・。
e0175352_16141295.jpg

ワンワン大好きsouちゃん、ばぁばの手を引っ張って近づいてました
e0175352_16105854.jpg

帰ってからもシャボン玉で遊んだり元気はいいんだけどね・・・・。
e0175352_16121220.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-06 16:14 | お出かけ
昨日は、午前中お友達のリーチャンの結婚式へ・・・・。
ほんとーに2人のアイデア満載で
最初から最後まで演出も手が込んでて
感心するばかり・・・・・。

笑いたくさんあったけど、涙、涙で最後は号泣でした・・・・。
e0175352_10174222.jpg

私は食欲満点ぜ~~んぶ完食♪
こんなにゆ~っくりご飯が食べれる時間なんて
こんな時しかないので、パンもちゃっかりおかわりして、
ジュースも全種類飲んだんじゃないかってくらい
飲みました(笑)

そして、急いで帰宅・・・。
お昼からは、私の両親が家に来て
souちゃんが歩いたのでお餅踏み&かつぎをしました
家の跡継ぎとして家に居付きますように、そして一生食物に不自由ませんように・・・・。
まぁお餅もやわらかくて感触が嫌なのか大泣き・・・。
お餅かつぎも重たいよ~って大泣き
お餅かつぎは尻もちをつかないといけないらしくて
尻もちついて大泣き・・・。
パパの実家でまたしたらいいよ~って母に言われたけど
また泣くんだろうな・・・。
e0175352_10234657.jpg


その後お祝いに夕食を食べに行きました。
お昼もがっつり食べたけど、夕食も焼き肉で私もう食べれないと思う
っとか言ってたけど気付いたら普通に食べてました(笑)
souちゃんも食欲旺盛でクッパを半分も食べて
また食べたそうだったけど、もうお腹がパンパンになってて
また戻したりするといけないのでやめときました・・・・。
最後キッズルームでちょっとパパが遊ばせてくれてて
見たらお姉ちゃんと仲良く遊んでました
souちゃんニコニコでとってもかわいかったので
一枚パチリ★
e0175352_10341536.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2010-05-03 10:34