sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園三昧

や~~っと暖かくなってきましたので
公園三昧です

うちにチラシが入ってて
気になってたパン屋さんに行ってみた
パン、器、キッチン雑貨、ケーキ、クッキー、紅茶などなど
色んなお店が共同でお店をしてるみたい
オシャレで器もかわいくて気に入りました
っでついついかわいいの発見して
購入しちゃいました
sou、tomo用
うどんが多いからね。
e0175352_1543115.jpg


帰ろうかと思ったけど、
ちょっと行ったところに桜が咲いてる公園を見つけた
パンも買ったし、そこでランチして帰ることにしました
なんと乳児用の公園が出来てました
乳児用ってsouちゃんは幼児だよね??
ちょっとギリギリだなっと思いつつ
遊ばせました
下がゴムになってて転んでも痛くない
柵があって犬や猫は入れないようにしてあります
安心ですね
e0175352_1546287.jpg

ブランコもこれなら危なくないね~
e0175352_15464237.jpg
e0175352_15465290.jpg


パン食べて、野外で授乳して(笑)
隣の公園へ
幼稚園児が春休みで賑わってました
お兄ちゃんと、お姉ちゃんと帽子投げて
ギャーギャー笑って遊んでました
e0175352_15475797.jpg

一緒に仲良く遊んでるように見えますが
勝手に使ってます・・・・。
早く「かして」って言えるように練習させなきゃね
e0175352_1548822.jpg
e0175352_15481659.jpg

結局2時まで遊んで帰りました
最近お昼寝しなくなって
夜7時半頃お風呂やご飯食べながらウトウトして寝て
夕飯も食べずに寝たときは
朝4時頃起きちゃう事もあります。(朝まで寝る時もあるけど)
朝方起きたらパンやおにぎりやバナナや何もない時はお菓子食べちゃうときも・・・・。
どうしたらいいな・・・・。
[PR]
by am_aki1102 | 2011-03-29 15:57
ちょっとづつ桜も咲き始め
週末は五分咲きくらいになってました
お花見行きたかったけど
まだまだ日陰は寒いのとパパの花粉症がまだ終わらないので
お花見は行きませんでした
来週はもう散ってるかな。。。。。

最近ベビーカーのバギーをゲットしたので
今まで使ってたA型のベビーカーを
子ども服のリサイクルショップに売りに行ってみた
tomoちゃんが着れなさそうな70㎝の洋服や抱っこ紐
おくるみなどなど・・・・。
2,3千円にはなるかな??っと
予想していたが・・・・・。
な、なんと全部で960円・・・・・・・・。
え~~~~泣
ベビーカーはかなり状態もいいと思ってたのに
ちょっと日焼けしてるからとかで・・・・・。
洋服も少しシミがあったりで半分くらい戻ってきた。
(私が見た限りシミはなかったけど・・・・)
そんな、うまい話はありませんね・・・・。

リサイクルショップで
値段が決定するまでに1時間かかると言われたので
近くの公園で時間つぶし
ミズド食べた♪とっても寒かった~~
でも、souちゃんは元気いっぱい
走り回ってました
パパがクレーンゲームで一発で取ったわんわんのぬいぐるみ♪
souちゃんのお気に入りです
昨日は一緒に寝ました
e0175352_91248.jpg

マクラーレンvoloをゲットです♪
e0175352_18102543.jpg
e0175352_18113690.jpg

ハトさんたくさんだよ~~
e0175352_18114992.jpg


最近のtomoちゃんは
お風呂のおもちゃで遊ぶようになりました
お座りもちょっと出来るようになりました
e0175352_90209.jpg

のりのお粥も好きです
音のなるおもちゃはニコニコして反応します

先週金曜日の話
tomoちゃんちょっと泣いてたけど
郵便のバイクの音がして
もしかして「こどもちゃれんじ」きたかも~~っと
ポストを見に行ったら
ガチャン・・・・っとカギを閉める音が!!!
やばい、閉められたっと思い
「souちゃん開けて~~」って言ったけど
カギを閉めれても開けれないsouちゃんも混乱してる様子
tomoちゃんはぎゃんぎゃん泣いてる
これはホントにヤバいっと
ベランダによじ登って
カギが軽くかかってる窓を発見!!
「souちゃん開けて~~~」っと大声で叫んで
窓の方に来てもらって
なんとか開けてもらいました
窓のカギも開けれる子で良かった・・・・。
必ずカギを持ち歩くようにしよう。
[PR]
by am_aki1102 | 2011-03-27 20:54

パパの実家&幼稚園準備

地震、津波、放射線のニュース
毎日毎日、泣きそうになりながら
TVを見てるだけではダメだと思い
私も何かしたいと考えて
24時間テレビがネットから募金が出来るのを知ったので
すぐに使ってもらえるように
私も少しだけど募金をしてみました。

悲惨な状況を目前にして、大切な人と離れ離れになりながらも
被災地のみなさんはみんな前向きで
未来に向けて進んでるのを見て、
逆に勇気をもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15日は結婚記念日でした♪
子どもたちは偶然にも7時過ぎには寝てくれて
久しぶりに夫婦でゆっくりケーキを食べました
3年で子供2人出来て
もっと長い時間がたったきがするけど、
これからも、お互い協力しあって
笑顔の絶えない楽しい家族目指して頑張って行きましょう(パパへ)

週末は、パパの実家へ
e0175352_11195722.jpg

お彼岸だったのでお墓に行ってきました

イチゴや野菜もやくさんもらって帰ってきました
やっぱり取れたての野菜はおいしい~~~

そして、幼稚園の準備
e0175352_11263388.jpg

上靴入れ、ハンガーカバーは
作りましたぁっと言いたいところですが
とてもミシンがないと出来なさそうだったので
お店に頼んだり、子育てルームの先生に頼んだりしちゃった・・・・。

やったのはこの上靴にボタンつけただけ(笑)
e0175352_11271128.jpg


リュックも買ったよ~
お弁当週3回あるし、
トイトレで着替えもおおそうだから
かなり、大きめです
e0175352_1128756.jpg


のり、はさみ、粘土板、お弁当グッズには名前は書いた
あとは洋服です
アイロンで付けれるお名前シール作って
付けてみたけど
洗濯一回しただけでもう取れまくった・・・・。(ショック・・・・)
しかたない、手書きで書くか・・・。

しまじろうのお弁当グッズ揃えて
ウキウキで、慣れさせるために使ってたら
水筒のストロー早くもsouちゃんに噛みちぎられたぁぁ!!
頼まなきゃ!!
やること多いな・・・・。

2人の距離も縮まりました
e0175352_11331391.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2011-03-22 11:36
TVをつけるだびに
広がる被害・・・・・
東北地方太平洋沖地震
本当に大変な事になってますね・・・・。

地震が起きた時、東北出身の団地ママが
うちの前で遊んでたので
「すごい地震が起こってるよ~~!!」
っと伝えそれから週末はそわそわしながらニュースを見ました

特に私は小さい子供が2人いるので
もし、地震が起こったらどうやって逃げようかと考えたりしました
うちのは転倒防止してないし
全然、防災対策をしてません・・・・。
色々考えなければいけないな・・・・。


小さな子、赤ちゃんたちのオムツ、食事はどうなってるんだろう
ベビーフード、粉ミルクとか紙おむつは送ったりできないのだろうか。。。。
でも、今は物よりも
水を運んだり、人を助けるために最善を尽くさないといけないのでしょうね・・・・。

歯がゆい思いをするばかりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9日でtomoちゃんは、5ヶ月
体重7900グラム
身長70センチです
e0175352_16282580.jpg

e0175352_16283428.jpg

身長がかなり高いらしく
「1歳くらいですか?」っと言われてしまいました

10日は三種混合2回目を受けてきました

2人目だからかわからないけど
とても、色々わかるのが早いです
おもちゃも反応いいし、
「いないいないばぁ」でかなり笑います
もう、笑うと笑い返してくるんですよ~~!!
e0175352_1629262.jpg

離乳食は10倍粥みたいなのを
欲しがる時にあげてるけど
食べたり食べなかったりです。

寝がえりと足の蹴りがすごくて
ちょっと見ない間に
すごく移動してて
リビングに寝せてると
布団からもラグからもはみ出て
床にゴンっ!!!って頭打って泣いてます

今日は、背中とお腹にブツブツがあるので
母にsouちゃんを見てもらって
皮膚科に行ってきました
乾燥が原因らしいです

souちゃんは2歳2カ月
tomoちゃんが泣いてると
tomoちゃんの紙おむつ持ってウロウロしたり
tomoちゃんの帽子をかぶせてあげたり
お兄ちゃんっぽい行動が目立つようになってきました
e0175352_16314092.jpg


日曜日は
新幹線見てきましたよ
市電に乗って行ってきました
駅もとてもキレイになっててビックリでした
いつか子ども達を乗せたいな
e0175352_16335436.jpg

e0175352_16345299.jpg

[PR]
by am_aki1102 | 2011-03-14 16:36

弟の結婚式

暖かくなったと思いきや
また、寒さが逆戻り・・・・。

そして、花粉症の方大変ですね・・・・。
私は全然平気だけど
パパが花粉症で毎日と~~~っても辛そうで
辛そうでかわいそうです。

っとそんな中
土曜日は弟の結婚式に出席してきました
すぐ近くの式場だったので
遠出せずにすんで助かった。

でも、もう、子守で疲れたのなんの・・・・。
tomoちゃんは、大きな音と拍手が苦手だったみたいで
泣きっぱなしで、おっぱいも全然飲まないし、
souちゃんはチョロチョロちょっと目を離せば
走って行くし
何度、外に行かされた事か・・・・・。

子供たちが目が離せないので
食事は短時間で
お上品なお料理も
人目を気にせず大きな口あけてガブリ
っと食べてさっさと食べてました。

パパも私も汗だくで
せっかくの弟の結婚式だったけど
落ちついで見れなかったのが残念・・・・・。
DVDで改めて見よう

私の出番は、人前式の問いかけです
弟に手紙を書いて読みました
自分の結婚式を同じ場所で経験してるから
全然緊張しなかったけど
読みだしたら緊張してきて
手が震えた(笑)
そして、やっぱり・・・・・、泣きました・・・・・。
e0175352_1621576.jpg

e0175352_16214052.jpg

まだ、ヨダレかけが外れません
いつになったらなくなるのかなヨダレ・・・・。
せっかくのネクタイが見えてないし・・・・。
e0175352_16214792.jpg
e0175352_16215576.jpg


席を外すことが多かったけど
生い立ちビデオと最後のお父さんと弟のあいさつだけは
頑張って会場に戻って聞きました
感動した
また、泣いた(笑)
お母さんが泣いてるの初めて見た
私の結婚式では泣いてなかったけど(あれ??)
今回は、最後に弟に抱きしめられてて
泣いてた
私も、もらい泣き(笑)
やっぱり男の子は思い入れがあるんだろうなぁ

久しぶりにベビードールのTシャツゲット
tomoちゃんのも買ったよ~
tomoちゃん寝がえりがすごくて
基本、布団からはみ出て、たまにえらいところにいます
e0175352_1644141.jpg

今年の夏はディズニーコラボ集めるぞ~
お揃い欲しいな・・・・。
e0175352_16231086.jpg

e0175352_16231789.jpg


souちゃん今日は
「また、一緒にあそぼうね~せーの、ばいばーい」って急に言いだしました
「おしっこ、トイレ~」って言ってので連れてったけど
しなかった。
でも、言ったから褒めました
[PR]
by am_aki1102 | 2011-03-07 16:29