sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再スタート

実家から我が家に2か月半ぶりに帰ってきました。
souちゃんとパパと3人暮しのスタートです。

育児に余裕ができたと思っていましたが、
それは実家にいたからでした・・・・・。
家事との両立は本当に大変・・・。

近所のスーパーに買い物に行っただけで一日が過ぎてしまいました・・・。
あっという間に夜になってもう夕食準備しなきゃって感じで時間がたつのが早い早い。
掃除、洗濯、料理・・・・今までは普通の事だったのにこれをこなすだけで精一杯。
月曜日から不安ですが徐々に慣れていきます!!!

今までは2人暮しでシンプルだったお部屋が家族が増えて一気赤ちゃん仕様に・・・・
e0175352_219516.jpg

憧れのデロンギ赤ちゃんができたら絶対に欲しいと思っていたもの★
乾燥しないし、お部屋もやさしい暖かさでマンションには最適だと思います★
じーじに買ってもらいました。ありがとう053.gif053.gif

e0175352_211320.jpg

e0175352_2111961.jpg

ベビーダンスとベビーベットは絶対に白にしたいって思っていてベビーざらすで見つけて購入。
かわいくて2つともお気に入りです。
ベットメリーはただ私が欲しくておじさんからお祝いでもらったけど、これが役立つこと!!!
これがあれば静かにしてくれるので食事もできるし、今は一番の優れものです。

e0175352_2135413.jpg

バウンザーでもSOUちゃんはユラユラして遊んでくれて、泣きやんでくれます。
すぐ飽きちゃうけどよく使います。これもいとこのみっちゃんに譲ってもらいました★★
[PR]
# by am_aki1102 | 2009-03-01 21:11

反省・・・・。

今朝5時頃なんだか片方のおっぱいだけがが張るな・・・・。
って思っていたら、どんどん痛くなってきて乳頭を見たら白い点々が・・・・。
もしかして詰まってるのかも007.gifって思ったら痛くて眠れなくなって・・・・。


すぐ産婦人科に電話して「痛みが我慢できなくなったら来てもいいですよ」
と言われたので、
病院に行こう!と思いパパもちょっと早いけど起こしてバタバタ大騒ぎ・・・・。
そんなことしてたらおっぱいの時間になってsouちゃんにおっぱい飲んでもらったら
痛いけど、なぜか詰まりがなくなって・・・・・・。
一安心だったけど、ちょっと騒ぎ過ぎてパパは朝から寝不足気味で
仕事行っちゃいました。
ごめんなさい008.gif

看護士さんに原因を聞いたら同じ体制ばかりで飲ませたり、
赤ちゃんの吸い込みが浅かったりすると
乳首がつぶれて詰まりやすくなりますと言われました・・・・。
違う飲ませ方してみたらおっぱいの出も良くなり、なんとか病院に行かずにすみました。

調子にのって甘いもの(ドーナツやピーナツバターパン)、油物食べ過ぎていたのも原因かもしれません・・・


souちゃん頑張って飲んで詰まりを取ってくれてありがとう016.gif


e0175352_13573348.jpg

[PR]
# by am_aki1102 | 2009-02-26 14:45
e0175352_10134699.jpg
今日夕方待ちに待ったロンパース&Tシャツが届きました053.gif
これは一枚一枚手描きで、背中には子供の名前など・・・色々自由に文字を入れれてとてもオリジナリティー溢れる作品なのです
これはいとこのみっちゃんにお祝いにもらいました。見た瞬間気に入ったよ~
ほんとにありがとう!!
人気があって3月中旬と聞いていたけど早く届いて良かったぁ

souちゃんに着せるのが楽しみだぁ

みっちゃんも11ヶ月になる男の子がいます016.gif
遠くに住んでいてなかなか会えないけど、今年は会えるといいなぁ
私もみっちゃんのBabyに会いたいよ~

[PR]
# by am_aki1102 | 2009-02-25 22:00

ブログスタート

今日からブログを始めました。
1月に男の子を出産し、今実家に帰省中です★
MyBabyのsouちゃんの成長記録を残していければと思います。
よろしくお願いします★


e0175352_20314418.jpg

早速ですが、こちらがsouちゃんです053.gif053.gif
最近は手足バタバタ、表情もたくさんでるようになりましたぁ。


e0175352_20391532.jpg

この写真はNIKON D60です
パパがsouちゃんの為に私の妊娠中に購入しました
最初は私のコンパクトカメラでいいんじゃないかなぁと思ったけど・・・・・。
プロみたいに綺麗に取れててすごくビックリ!!!
私もブログをきっかけにおぼえたいな・・・・・。

[PR]
# by am_aki1102 | 2009-02-25 20:59