人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コアラっこ&のびのび

火曜日は児童館に行ってコアラっこクラブに参加してきました。
30~40組くらいのママと子供達でとても賑やかでした。
今回はあんよができる子ども達のイベントで、トンネルくぐり、マットでゴロゴロ、ママと一緒にする平均台、跳び箱の上だけ置いてあってそこからママと先生が子供の手を持ってジャンプ!するコーナーなどが用意され、そこをグルグル回るイベントでした。
souちゃんはトンネルに興味はあるけど中には入る勇気がなくて…
入り口からニコニコしながら覗き込むだけでした(笑)
一番のお気に入りは跳び箱ジャンプ!何回も飛びに行ったので、先生が「腕は大丈夫かなぁ?」っと心配してました。
なかなか、おもちゃやボールをお友達と一緒に遊べません…。
もうちょっと時間かかるのかなぁ



そして、水曜日は近くの幼稚園で週一であっている「のびのび」に参加してきました。
産婦人科でsouちゃんと同級生の子供を持つ妊娠中のママに誘ってもらい参加してきました。
そしたら同じ棟のママにも会ってお話もできて良かったです。
最初しばらくは自由遊び。坂や階段のあるマットで上手に遊んだり、ボールを転がして遊んだりしてました。
でも、園長先生がお名前呼びをしてくれたけど、お家では「はーい!」って言えるのに全然言わない(笑)
お歌を歌ったり、絵本を読んだり、同級生の子達はみんなイスにちゃんと座ってるのに、1人だけ絵本読んだり、おままごとセットで遊んだり…
あらら…
みんなで、てるてる坊主作りをみんなでしてる時もずーっとおままごとセットで遊んで全然参加しませんでした。
おやつの時間だけしっかりイスに座って(笑)隣の子のお菓子も取ろうとしてました…。
園長先生は「まだ焦ることないですよ、一年ぐらい長い目で見てあげてね」って言ってくれたけど
座れるようになるんだろうか、みんなと仲良く遊べるようになるか心配…
by am_aki1102 | 2010-05-26 14:53 | 児童館