人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のびのび

今日は午前中、久しぶりに幼稚園の「のびのび」に参加してきました。
souちゃんが一番年下だったのに、久しぶりに行ってみると
同級生や、年下の子供たちがいっぱいでした。
いつの間にかどんどんお兄ちゃんになってくね・・・・。

今日はカラー粘土遊び。
いつもはイスにじっとしてないsouちゃんも今日は粘土をちぎったり、
コロコロしたりじっと遊んでくれました

今日のお名前呼びは、返事したようなしないような・・・・。
「ハイっ!!」をすごく短く言うので先生に聞こえなかったみたい・・・。
でも、私にはちゃんと聞こえてたから、できたってことにしよう(^-^)

来週から里帰りだし、これでしばらく幼稚園&保育園の子育て支援には行けないなぁ
次男君が産まれてもしばらくはいけそうにありません。
次男君が何カ月になったら連れてっていいんだろうな・・・・。
私もそんなにじっとしておけないだろうから、早めに連れ出しちゃいそうだけど


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日で38週に入ります
いつ産まれてもおかしくないから、心の準備をしとかないといけません。
でも、大変だろうけど、赤ちゃんに会えるし、新しい生活が始まるかと思うと
と~~っても楽しみ☆
souちゃんがどのくらい成長してくれるのかも楽しみだし
とにかく、待ち遠しいです。

里帰りにむけて、大掃除をしてみたり、
souちゃんの一時保育の準備をしたり・・・・・
とにかく何にでも名前を書かないといけなくて、
(着替えや、オムツ、バッグ、お手拭きタオル・・・・・)
ヨダレかけや靴下にも書かないといけないんだよねきっと・・・・。

これが、結構面倒だし、全然終わってません・・・・。
しかも、今すごく眠くて、このブログ書いたら昼寝しようとしてます・・・・。

souちゃんは私の大きなお腹を触って「アカチャン!!」って言ってくるぐらいで、
赤ちゃん返りしないなぁって思ってたのですが、

最近、パパにあまり寄りつきません。
寝起きも私の抱っこじゃないと泣くし、
寝かしつけもパパだとなかなか寝ない。
絵本も私とじゃないといけないみたい・・・・。
パパと、入院中や里帰り中souちゃんはパパとどう過ごすか色々話してるから
なんとなく感じ取っちゃってるのかな。。。。
このままで、パパの実家に2人で行っても大丈夫なのかな。。。。
でも、1泊でもそうしてくれたほうが助かるんだけどね・・・・。
by am_aki1102 | 2010-09-15 15:24 | 幼稚園・保育園