人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

souちゃんの反応

さて、souちゃんのtomoちゃんへの反応は
(1日目)
tomoちゃんが、大きな声で泣くと
souちゃんもつられて泣いちゃったくらいで
後は、目の前でおっぱいあげても特に反応なし

でも、夜は2人同時に泣いてしまって、
そんなときは上の子を優先に抱っこしたらいいって
聞いたことがあったので
souちゃんを優先して抱っこしたら
tomoちゃんもおっぱい欲しくてどんどん泣き声が大きくなるし
それを聞いてsouちゃんもどんどん泣くし
心配して母が助けに来てくれました

(2日目)
souちゃんは、おっぱい飲ませてるとじーっと見に来て
おっぱい枕を揺らして邪魔してきたり(笑)
たまにグズグズ泣いてみたり・・・・。
そんなときはじぃじ、ばぁばに外に連れてってもらって
気をそらせてます

オムツ替えてるとみに来たり
ちょっとづつ近寄ってきました

でも、tomoちゃんが泣いたりするから怖いみたいで
つられて泣くし
tomoちゃんを近づけると逃げていきます(笑)

夜は、また同時に泣かないかヒヤヒヤ・・・・。
2回ぐらい危ない所はあったけど
どうにか乗り越えました
じぃじは泣いたの聞こえてたみたいだけど(笑)

やっぱり慣れないうちから一人で何でもしようなんて無理ですね、
頼れることろはパパや母に頼って、
ちょっとづつ慣れていきます

souちゃんは今日も保育園頑張ってます
今日から2時間半のお預かりで給食も食べて帰ってきます
ちゃんと食べるかな・・・・。
ばぁばが送り迎えしてくれてますが、
「souちゃんも頑張ってる感じするよ」って言ってくれてちょっぴり感動。。。。

お家でのtomoちゃん
tomoちゃんは周りがどんなにうるさくても
基本お昼はおとなしく寝てます
たまに生きてるか確認するほど(笑)
でも、きちんとウンチの時やオシッコで肌着が濡れたときは
泣いてお知らせしてくれるとってもいい子です♥
souちゃんと写真撮りたいけどなかなか難しい・・・・。
souちゃんの反応_e0175352_1052169.jpg

souちゃんの反応_e0175352_10521719.jpg

by am_aki1102 | 2010-10-15 10:53 | 2人目の事