人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間差で・・・・。

やっぱり、tomoちゃんsouちゃんの風邪が移ったみたい
なので、病院に行ってきました
ついでに、souちゃんも前の薬がなくなりそうだったので
診てもらってきました
時間差で病気になると大変ですね・・・。
時間差で・・・・。_e0175352_1349512.jpg

そして、パパが飲み会だったので
週末は実家に帰りました、
souちゃんは、だいぶよくなったけど、
tomoちゃんは、どんどん咳がひどくなってしまい・・・・。
生後2カ月でゲホゲホの咳と鼻水・・・・。
かなり息苦しそうで、かわいそう・・・・。
オッパイや薬もせっかくあげたのに戻しちゃったりが大変です
洗濯物が多くなっちゃうので
昨日はビニールでキャッチを試みたところ
成功!!!
着替えなしで済みました
今週は天気も悪いし、お家で過ごしてとちょっと公園で散歩くらいにしておきます

大活躍なのが、赤ちゃん用の鼻水吸引器。
パパが使ってみたいって言ったから買ってみたら
面白いぐらいに鼻水が取れる~~~!!!

でも、吸引器で移ったのか
私もパパも鼻水が出始めてみんな風邪引いてます

2人が病気すると2人に一日3回薬飲ませて
鼻水吸引してってするのが大変ですね・・・・。
ママはみんなやってるですよね・・・・。

耳鼻科に教えてもらった鼻水吸引の仕方
お水に重層とお塩を混ぜたものを、専用の容器に入れて
souちゃんの鼻にぴゅーっと入れます
毎回大暴れで、泣くので
tomoちゃんも怖がって泣くし(笑)
近所から虐待と間違われてないか心配です(笑)
でも、努力の甲斐あってsouちゃんの咳が止まりました

ボーナスで太鼓の達人をGET♪
私はなかなかする暇がなくて、できません。
しかも結構音がすごい!!
souちゃんは「いないいないばぁ」の太鼓の歌に合わせて叩いてます
たーこたーこトントーンって言ってます
時間差で・・・・。_e0175352_13492017.jpg


時間差で・・・・。_e0175352_13492668.jpg

by am_aki1102 | 2010-12-13 13:52 | 病気