人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

souちゃんの成長

かなり暖かくなって
お散歩するのが楽しい季節になりましたね~
桜が咲くのが楽しみだな

souちゃんと公園に行くときは
いつも、souちゃんはベビーカー&tomoちゃん抱っこ紐
でも、そろそろ歩かせなきゃなっと思い
souちゃんにお約束をしてみました
「souちゃん、ベビーカーはtomoちゃんが使うから今日は公園まで歩いて行こうか」
って言ったら
「うん!!」っと元気よく返事して
ベビーカーに乗りたいと一度も言わず
ホントに、ちょっと遠い隣の団地の公園まで歩いてくた!!
ちょっぴり感動
帰りは、抱っこって言い出して
いつもの通りでしたけどね。

最近のsouちゃんは、何でもやりたがります
トイレのドアの開け閉め、トイレを流す
玄関のカギをしたい
食器棚の扉の開け閉め
うがいが終わってコップをもとに戻したい
DVDレコーダーの開け閉め
その他にもたくさんの事を自分でやりたがって
私が横から手を出すと怒ります
私が忙しい時は、早くしてよ~っと思う時もあるけど
やりたがることは、させるようにしてます

そして、ときどきですが
ウンチの時
「ウンチ~トイレ~」って言うようになりました
でも、「う~~ん、ポチャっ」っと口で言うだけで
まだ、ホントにはできませんが・・・・
ちょっと進歩しました。
トイトレは、この夏が勝負ですね・・・・。
souちゃんの成長_e0175352_16545827.jpg

souちゃんの成長_e0175352_16562197.jpg


tomoちゃんの存在を最近やっと認識したようで
tomoちゃんにおかゆ食べさせたり
みかん食べさせたりするようになりましたよ~
たまに、抱っこしようとして持ち上げたりするので
目がはなせませ~~ん

さぁ、3月からは幼稚園の入園準備だぁ

tomoちゃんの百日祝いの写真受け取りに行ってきました
UPしまぁす
souちゃんの成長_e0175352_1657669.jpg

souちゃんの成長_e0175352_16572585.jpg
souちゃんの成長_e0175352_16573774.jpg
souちゃんの成長_e0175352_16575279.jpg

souちゃんの成長_e0175352_15372194.jpg


私といえば
最近、体重計ったらいつの間にか体重もとに戻ってた
っと言うか動いてるせいかマイナスになってました
嬉しい!!
髪の毛がかわいそうなくらいバサバサ抜けます
ほんとに今回は抜けすぎてハゲないか心配でたまりません。
by am_aki1102 | 2011-02-28 15:48