人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃腸炎・・・・。

tomoちゃんが火曜日熱っぽい
微熱程度だけど、なんか不機嫌
GWに遊んだふーちゃんが
おたふく風邪になっちゃったらしく
もしかして・・・・。
っと思いクラスのママとのお茶会をキャンセル
次の日の友達のランチもキャンセル
した矢先

souちゃんが、幼稚園バスから降りてからとっても不機嫌・・・。
お友達のママに荷物をお願いして
tomoちゃんをおんぶして、souちゃんを抱っこして帰ってきた

背中が痛い~~って泣いてなんとかなだめて
おやつを食べさせたら
ゲロ~~っと嘔吐
ヤバい・・・・っとtomoちゃんをベビーベッドに避難させて
もしもの時に買っておいた
使い捨てゴム手袋を取りだして処理

パパにメールしてキッチンペーパーとペット用おしっこシート
足りなくなるといけないので、またゴム手袋を
買ってきてもらって
嘔吐が来ても、下痢が来ても準備万端にしておきました
やっぱり夕ご飯中も嘔吐
これは長くなるな・・・・。
すりばい真っ最中のtomoちゃんがいるのにどうしたらいいの??
っと不安なまま寝て
そしたら、souちゃん発熱・・・・。
38度7分

でも、それ以来嘔吐も発熱もありません。
tomoちゃんの微熱もなくなりました
水曜日に小児科に行ったけど
(3人の小児科はかなり大変・・・・・。)
もしかしたら、軽く済むかもしれないけど
まだ下痢になる可能性も
一家全滅になる可能性もあるらしいです・・・・。

昨日も、ドラッグストアに行って
下痢になった時用に、オムツ
お尻かぶれにならないようにおしり拭き用コットン
除菌ウエット
ゼリーやお菓子
こもる気満々で
などなど、買い足してきました

さすがに昨日までは少しぐったりだったけど
今日は元気。
でも、用心のために今週いっぱいは幼稚園お休みです

明日、tomoちゃんの予防接種なのに、
3人で行くの大変だな・・・・。
by am_aki1102 | 2011-05-19 11:26 | 病気