人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou、tomoちゃんの成長の記録を残していければと思います


by am_aki1102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の色々な事

souちゃん、tomoちゃんの体調も回復して
今週は休みしないで、幼稚園に毎日バスで行けました

私は、同世代の団地ママとランチに行ったり、
その方のお家に遊びに行って、ホームベーカリーで作った
パンをご馳走になったり・・・・・。
tomoちゃんと同級生のママとパン屋さんまでお散歩したり
楽しく過ごさせてもらいました

souちゃんがいない間
好きな音楽を聴きながら
家事をする時間が好きです
その間、tomoちゃんはおんぶですけど(笑)

今日は、私も幼稚園
すぐ下にsouちゃんがいるのに
様子が見れないのがもどかしい・・・・。
入園グッズ製作に参加してきました
役員のお仕事です
tomoちゃんがグズグズになっちゃう中
なんとか、協力してきました


幼稚園のお弁当
家では食べない野菜やおかずもお弁当なら
食べてくれる事が多いです。
今週の色々な事_e0175352_16582521.jpg


毎日、いっぱい遊んで、食べて、お昼寝して
バスで帰ってくる時、とびきりの笑顔で
「ママ~~~!!!」って走って
来るのを見るのがとても楽しみ★

来週は、保育参観。
うちでは見れない顔を見せてくれるのかな・・・?
楽しみ★

そして、6月から水遊びスタートと一緒に
トイトレ本格的にスタート
週末は、パンツを買いにいくぞ~~!!

最近、ブロック遊びがとても上手になりました
そろそろレゴを買ってあげたいな。
パワーショベルらしいです
今週の色々な事_e0175352_16311146.jpg

これはなんだろうな・・・。
今週の色々な事_e0175352_16313133.jpg
今週の色々な事_e0175352_16314131.jpg


tomoちゃんは・・・・。
souちゃんアレルギーないし
tomoちゃん、卵黄を食べさせても特に問題なかったから
全卵をあげてみた・・・・。
そしたら、口の周りが赤くなって
痒そうにしばらく泣きました・・・・。
皮膚科に相談したら
全卵は早かったみたい・・・・。
そんな、強いアレルギー反応ではないらしいけど
卵料理は、ゆっくり進めるようにとの事
痒い思いさせて、ごめんね・・・・・。
アレルギーテスト受けに行こうかな。


今週の色々な事_e0175352_16415523.jpg

by am_aki1102 | 2011-06-03 16:48